このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント04_自立のための第一歩!

  • まさかのユズ&イエルド -- 2017-11-07 (火) 15:04:40
  • ストーリはま〜た追いかけっこかよ・・・ -- 2017-11-07 (火) 15:18:41
  • 一応VHの時点で前回のゆきこゾンビ戦法がまだ使える -- 2017-11-07 (火) 15:35:48
  • 今までのレイドに比べてVHはやけにあっさり倒せるな・・・なんかEX〜の難易度が怖いな・・・ -- 2017-11-07 (火) 15:41:06
    • 絶級だけ別ゲーな難易度だったら辛い -- 2017-11-07 (火) 15:45:32
      • 前回のきりんの例があるからねぇ。 -- 2017-11-07 (火) 15:52:12
      • 前回ってVHと比べてinfってどのくらい火力の差があったっけ? -- 2017-11-07 (火) 15:54:29
      • 前回のVHは正攻法で楽に倒せる。Infはバーストで8000以上ダメージ・バーストクリだと20000ダメージ食らう殆ど運ゲーだった。 -- 2017-11-07 (火) 16:13:45
      • いや、VHの何倍くらいになるっけ?って聞きたかっただけよ… 探せなかったから。 -- 葉2 2017-11-07 (火) 16:19:35
      • そんなん知らんよw上に過去のイベント一覧あるから自分で調べてくれ。 -- 2017-11-07 (火) 16:26:01
      • やっと探せたけど、情報少なくてアバウトに4倍くらいだった所か。 -- 葉2 2017-11-07 (火) 16:39:18
    • 軟化つけられる前に終わっちゃうから被ダメ気にせずガンガン攻めてよさそう -- 2017-11-07 (火) 15:50:15
    • とりあえず八雲のプラス効果短縮はきりん同様マイナス効果無効ではじかれました -- 2017-11-07 (火) 15:55:42
    • 弱すぎてびびったわ倒すのに10秒もかからなかった -- 2017-11-07 (火) 16:00:50
      • うーん、それはさすがに嘘っぽい -- 2017-11-07 (火) 16:02:32
      • VHだったら流石に10秒は無いかなぁ・・・さっきVH倒して来たら30〜40秒ぐらいだった。 -- 2017-11-07 (火) 16:08:17
      • >>葉2 俺も魚単(控えカル)でVHそのくらいだったな。 -- 2017-11-07 (火) 17:06:12
  • 100回ガチャ回したけど当選内容の表示の仕方が予想外だった。まさかボックス一覧にGETと個数付けるとはね -- 2017-11-07 (火) 16:02:57
    • これ凄く楽だね。いちいち演出飛ばさなくていいから回すのが楽だよ。 -- 2017-11-07 (火) 16:10:09
    • でも、横に結果のリセットがあるから、下手をしたら押し間違えてしまうと・・・・・・・・・ -- 2017-11-07 (火) 17:25:29
      • ( ^ω^)・・・フリですか? -- 2017-11-07 (火) 17:43:49
      • やめてくれ・・・ -- 2017-11-07 (火) 19:32:32
  • きりんちゃんの時と同じくVHならウォーロックソロとサブ(余り出番が来ない)で回せるね -- 2017-11-07 (火) 17:50:11
    • すみません、ウォーロックソロってどうやればいいんでしょう? -- 2017-11-07 (火) 18:00:30
      • 木主じゃないけど、攻撃特化陣形Lv50で、杖(自分はドラゴロッド)の攻撃力、Burst最大加工、BurstUP特マテ、帽子か法衣の体力、物理軽減最大加工、物理軽減UP特マテ装備で、後方にウォーロック1体配置、控えにカルとサティにしてやってる。 -- 2017-11-07 (火) 18:11:45
      • 木主だけどウチも大体そんな感じの編成でした、本当特化系の陣形にはお世話になる…。戯れにプリンセスとかも使ってみたけどやっぱりウォーロックの方が余裕が有る感じでした。 -- 2017-11-07 (火) 18:33:56
      • ありがとうございます。 -- 2017-11-07 (火) 18:52:37
    • いまならベルセルクもかなりいい感じだったぞ -- 2017-11-07 (火) 18:55:27
      • 確認しようと思ったけどそこでミスってレイドじゃなくてクエストの上級に飛び込んで大ヒューマン相手に50ターン程「オオオオォォォ↑」を聞き続ける事になったのは自分だけで良い -- 2017-11-07 (火) 19:18:23
      • ベルセ50にssr斧と鎧でソロいけたぞ HPギリギリだったが -- 2017-11-07 (火) 19:26:04
      • ベルセソロ20回位やったが三割位の確率で削りきれん事あるな -- 2017-11-07 (火) 20:24:45
    • バーストの威力だけなら剣と本のほうがいいかなーと思ってやってみたけど、きりんちゃん装備のロイヤルでも余裕で倒せるね -- 2017-11-07 (火) 20:43:15
    • 木主と下のウォーロック装備指南してくれた人に感謝ーやるまで何でソロをするの?と思ってたが、やらないと理由がわからないもんだな… -- 2017-11-08 (水) 08:40:51
  • パンチラ無くてガッカリだよ -- 2017-11-07 (火) 20:35:49
    • あれ?俺いつ書き込んだっけ? -- 2017-11-07 (火) 20:45:13
    • 逆に考えるんだ!はじめから履いてないと!! -- 2017-11-07 (火) 20:58:50
  • 前回と比べて盃の取得個数増えた…?前回も上級90だったっけ? -- 2017-11-07 (火) 21:04:35
    • 前回は70でしたね -- 2017-11-07 (火) 21:53:26
      • あ、やっぱ増えてたのか。これぐらいが丁度いいよなーって少し思ってる自分がいる -- 2017-11-08 (水) 13:57:49
  • ユズの物理遮断は高難易度じゃかなり有用だろうなーあとフォスもいれば尚いいのか -- 2017-11-07 (火) 22:55:49
  • レイド戦ってキャラとか装備って本当にドロップするのか?前回のもあわせてみた事ないのだが -- 2017-11-07 (火) 23:35:59
    • カルロッタの時はマッチタイムでEX2〜3%、INF3〜5%くらい。VHはイベント通して3個出ればかなり良いほうって確率だったよ。きりんの時はその半分くらい・・・ -- 2017-11-07 (火) 23:51:53
    • 難易度高くないとほぼ落ちないよ、実質エキスパート以上限定ドロップに近い。前回はエキスパートで10回くらいでキャラと武器が落ちたことはあった -- 2017-11-07 (火) 23:58:13
    • きりんはEX300回くらい回してキャラ2、武器3、防具5だった。 -- 2017-11-08 (水) 00:00:50
    • きりんでINF110回程(10回ほどはマッチタイム外で救援)でキャラ2,武器4,防具2ぐらいだったかな。マッチタイム中のEX以上じゃないと出ないと思った方がいいレベル -- 2017-11-08 (水) 00:08:18
    • Ex登場まで実質イベントないようなもんなのが辛い、VH以下だと回数稼ぎぐらいにしかならん -- 2017-11-08 (水) 00:19:04
    • しかも高難易度で回したとしても落ちるものが偏りがちなんですよね… -- 2017-11-08 (水) 12:31:04
  • 物理無効のバフ修正されてるな。前回まではボスのバーストやスキルでバフ消費されなかったけど今回はバッチリ回数消費されてる。ジョブのフィールドスキルで10ターン延命できないなこりゃ・・・ -- 2017-11-08 (水) 00:18:31
    • まあ消費されないのが不具合だったんだから修正されるのは当然ではあるんだけどね -- 2017-11-08 (水) 00:29:20
      • そうなんだけど、次回以降に複合攻撃してくるレイドボス来たらユズメア必須になって阿鼻叫喚する未来が・・・ -- 2017-11-08 (水) 00:54:31
      • 運営が不利になる不具合修正にだけは躍起になるんだからなぁ・・・だったらレイドで救援呼ぶと糞不味いから渋々ソロでやらざるを得ないって言う最大の不具合を直してからやれよって話 -- 2017-11-08 (水) 01:28:19
      • レイドの方は不具合修正じゃなくて仕様変更にあたるんじゃないのか(困惑) とはいえこのタイミングでの修正きっついなぁ… -- 2017-11-08 (水) 13:57:06
  • VH300体討伐。今のところドロップ無し。やはり今回もEX以上でないとドロップは期待できないか。 -- 2017-11-08 (水) 07:46:40
    • VHなんて周回余裕だし期間中出たらラッキーぐらいでしょ -- 2017-11-08 (水) 09:26:17
    • VH63体目でラストアタックの防具ドロップ。確率ってどのぐらいなんだろ? -- 2017-11-08 (水) 09:54:36
    • どうせEXまではドロないだろうと、適当に回してたらVH50体目ぐらいでキャラドロした、まあ武器や防具のためにEX周回するのは変わらないんだけど、落ちる時には落ちる物だね -- 2017-11-08 (水) 22:55:07
  • 斧持たせたベルセルクでお”お”お”お”するより早い構成ある?大体40秒くらい。 -- 2017-11-08 (水) 11:07:29
    • 似た編成でプリンセスを使うと20秒で終わることもある。なお… -- 2017-11-08 (水) 12:51:46
    • 杖装備ウォーロックで40〜30秒を行き来して最終的に大体33秒ぐらいが一番多い感じ -- 2017-11-08 (水) 12:54:04
    • 完全放置ならベルセルク、フィールドスキルだけ手動ならスキルオフにして回避特化の玉藻装備のプリンセスが早いな。 -- 2017-11-08 (水) 13:14:49
    • ウチもバーストon完全放置がウォーロックとベルセルクでプリンセスはフィールドスキルぶっぱウーマンになってるな -- 2017-11-08 (水) 13:31:34
  • やっぱバーストよりスキルが痛い辺りも含め、カルロッタ寄りだと実感するなぁ。 -- 2017-11-08 (水) 18:48:20
    • 軟化にも段階がないとも限らんしinf辺りで軟化したら防御0にしてきたりしてな・・・。 -- 2017-11-08 (水) 19:40:16
  • 単機で最速攻略って装備の改修がしっかりできてるの必須? -- 2017-11-08 (水) 20:17:01
    • バースト3発とその間の攻撃で倒せて、それまで耐えれる耐久力が確保できる状態まででOK。具体的なものは示せないけどね -- 2017-11-08 (水) 20:37:21
  • 今回パンチラなしかってことは次は今回の分合わせてブラチラにパワーアップかな -- 2017-11-08 (水) 23:42:13
    • マンチラはまだかな -- 2017-11-09 (木) 12:31:36
  • 前回もだったけど1位だけズバ抜けたポイントになるのはなんでだろうね〜? -- 2017-11-08 (水) 23:46:56
    • 前回のBOTが何のお咎めもなしだったのが解せない。時計進めてクエが解放できるとか言う運営の落ち度どころじゃない不正行為だし。 -- 2017-11-08 (水) 23:58:35
    • BOTだから以外ないでしょ -- 2017-11-09 (木) 00:05:42
  • というかレイドのたびに溜まってく強化ネズミをR以下選択でまとめて選べるようにしてくれや -- 2017-11-09 (木) 08:03:39
  • 今回のレイドガチャゆるいな…500回回しただけで一番上の3個全部出たわ -- 2017-11-09 (木) 12:33:51
  • リブレ初めて2週間目だけど、ソロはハードでやっとだわ・・・。VH乱入しても貢献度も取れん…。
    やっぱ2凸3凸必須なのかなぁ・・・。 -- 2017-11-09 (木) 13:46:55
    • VHはジョブさえ育ってればいけるみたいな感じだから。 -- 2017-11-09 (木) 13:52:55
    • ダイヤはガチャよりもメインクエ進行などに使いランク上げやJOB上げを進めた方が良い。サービス開始から今まで得られたダイヤすべてをキャラガチャにつぎ込んで、結果SSR1体しか出てない俺が言うんだから間違い無い。SRもでねえしな!! -- 2017-11-10 (金) 01:35:31
      • 何でそこまで糞引きを押し付けられた状態でこんな糞面白くない周回強要ゲーを続けられるのか、これが分からない -- 2017-11-10 (金) 17:54:29
  • 今気づいたんだけどさ・・・初回ガチャって前回SSRチケ3種なかったっけ?今回さりげなくなくなってる気がするんだが -- 2017-11-09 (木) 14:17:55
    • いや入って無かったよ。2ページ目からSR確定チケは入ってたけど。SSRチケは報酬とミッションだけだったはず。 -- 2017-11-09 (木) 14:32:56
    • 討伐数とチーム貢献ptとミッション以外で手に入ったっけ?適当に全回収してるから全然覚えてないや -- 2017-11-09 (木) 14:33:05
    • 討伐数で各1枚、ミッションで各1枚、貢献ptで装備が1枚ずつの計8枚だったはず -- 2017-11-09 (木) 16:08:31
      • キャラ2枚、武器3枚、防具3枚ね -- 枝3 2017-11-09 (木) 16:09:52
  • イベキャラ完凸ってレイドボスからキャラドロップしないとだめな感じ?(ドロップしたことないからなにがドロップするのか知らないけど) -- 2017-11-09 (木) 14:31:52
    • 駄目な感じ。キャラも装備も。 -- 2017-11-09 (木) 14:34:02
      • 補足するとドロップしなかったら上限解放素材使えってこと。 -- 2017-11-09 (木) 14:35:34
    • ランキング5000位以内&キャラドロか大宝玉を使わないと完凸できないよ。 -- 2017-11-09 (木) 14:34:28
    • やっぱりか〜♨トンクス! -- 2017-11-09 (木) 15:10:49
  • 報酬を表にまとめてみました。間違いがありましたら修正か削除をお願いします。 -- 2017-11-09 (木) 14:42:06
    • ボックスガチャの個数が以前と変更されていたので修正しました。 -- 2017-11-10 (金) 03:44:18
  • カルロッタの方から引っ張ってきて張り付けました。あと、マッチタイム中のチームメンバーへの乱入について注意書きを足しました。追記、修正ありましたらご自由にどうぞ。 -- 2017-11-09 (木) 23:59:51
    • ありがとう。閲覧者も参考にし易いと思います。 -- 2017-11-10 (金) 09:59:41
  • まだでてないけどINFってダイヤ50こ砕いていいなら火力でごり押しで時間ないソロで行けますかねえ VHは確実に勝てるけどそれ以上はきつそうな実力 -- 2017-11-10 (金) 04:44:17
    • INF未経験だけど10ターン経過したら状態異常にして割合ダメージを与えるのが良いらしい。氷結は30%ダメでゆきこ、猛毒は10%ダメで玉藻、ソフィア、コカトゥが可能。 -- 2017-11-10 (金) 06:07:23
      • 石を厭わないのならば前回と同じ戦法で勝てるはず。アークビショップとゆきこor猛毒持ちで二人に闇武器持たせる。10ターンまではリバイブでできるだけ粘る、11ターンからは暗黒or麻痺にして氷結か暗黒にして猛毒で削ればいい。 -- 2017-11-10 (金) 07:44:45
      • ぶっちゃけゆきこだけ用意できれば氷結だけで勝てる。始めて数日の俺でもダイヤ10個くらいでそれでインフェルノクリアできた -- 2017-11-10 (金) 08:22:25
      • ゆきこいないけど玉藻で頑張ってみようかな こめんとありがとう -- 2017-11-10 (金) 16:20:37
  • EXやわっこいなって思ったけどきりんが硬かっただけか -- 2017-11-10 (金) 15:24:53
    • きりんが硬すぎただけだね。アクゆきペアじゃなくてもフルパでサクサク倒せる。 -- 2017-11-10 (金) 19:13:39
    • きりんが堅いのはいいんだよ防御型なんだからそれだけなら時間かかって面倒だなですむ、問題は堅い上痛いってことなんだよな -- 2017-11-10 (金) 20:13:35
  • 今回のEXはアクビゆきこよりシルヴィが柔らかいからフルパで殴った方が早く終わるね。アクビゆきこで平均2分強/アタッカー構成のクリ特化で平均1分15秒弱かな。後アクビゆきこ構成はタゲがアクビに集中にすると事故るからユズいると安定する。 -- 2017-11-10 (金) 17:59:45
  • 質問なんだけどチームマッチング中で乱入許可しないにしてもアイテムはドロップ2倍なの? -- 2017-11-10 (金) 19:22:55
    • 乱入許可しなくてもレアドロ2倍は適応されるよ。前回のレイドの時に運営に問い合わせて聞いた。 -- 2017-11-10 (金) 19:34:19
    • これの結論は分からない。何人か聞いてたけど返答内容違ったから。ポイントも増えるし許可すればいいよ -- 2017-11-10 (金) 20:04:57
  • 2分ちょっとかかるけどEX放置余裕だし引き続きゆきこに頑張ってもらおうかな -- 2017-11-10 (金) 19:30:58
    • クソAIのせいで放置無理なんじゃないの? -- 2017-11-10 (金) 19:36:15
      • うちも放置無理だったわ 木は余程運がいいか装備のカスタマイズが特殊なんかね -- 2017-11-10 (金) 19:57:03
      • 無茶苦茶時間かかるんだよねAI糞馬鹿だから。普通に倒せばいい -- 2017-11-10 (金) 20:03:32
      • 防御特化型陣形にしてジョブキャラ一人で数ターン耐えて、次のユズで2ターンは確実に耐えて、闇武器&回避特化ゆきこで〆 たまにゆきこがとけるけど楽したいので -- 2017-11-10 (金) 20:15:07
      • そんな事する位なら攻撃特化陣形で殴るわ 大体2分位で終わるぞ…w -- 2017-11-10 (金) 20:20:58
      • 回復入れない脳筋パーティで行ってみたら相手のバースト前に試合終了した ゆきこの出番ないなこれ… -- 2017-11-10 (金) 20:31:10
      • 攻撃特化にするとアタッカーがまったくスキル使わないぽんこつAIちゃんきらい -- 2017-11-10 (金) 20:42:53
      • うちはベルセルクにオーウィス玉藻カルロッタ止まるんじゃねぇぞの5人で普通に放置できてるよ。今回いいバランスだと思うわ -- 2017-11-10 (金) 21:26:12
      • アクビゆきこは糞AIのせいで安定しない。そこに40ユズ入れても5分くらい勝負つかないからやめた。最終的にプリンセス玉藻ユズ40アルマで完全放置2分以内に落ち着いた。 -- 2017-11-10 (金) 21:49:16
  • 今回のEXは楽だな。アマゾネス・フェレン・ニーナ・ユズ・玉藻・攻撃特化陣形のフルオート放置で1分30〜35秒ぐらいで倒せる。 -- 2017-11-10 (金) 19:44:29
  • 自己強化からのチャージで壊滅するなぁ。 -- 2017-11-10 (金) 19:56:14
  • ユズ無し装備加工無しマテ無しでEX周回安定させるとしたら何が良いだろ? -- 2017-11-10 (金) 19:59:54
    • そんな特殊な条件のやつおらんだろ。さっさと加工してこい -- 2017-11-10 (金) 20:12:58
    • どうして装備加工がなしなのかわからんが普通に攻撃何かを加工してアマ使えば2〜3分で終わるだろ -- 2017-11-10 (金) 20:24:57
    • マナがないとか? さすがに装備加工なしで安定させるのは難しいんじゃないかな。最悪御守だけでも加工できたら全裸ゾンビをネクロマンスでいけるけど。 -- 2017-11-10 (金) 20:48:02
    • 攻撃特化陣でオーウィスを控えの1に入れる。回復1回を使い捨てる感じ。満遍なく叩かれてると痛いけど、2人くらいを練られるくらいなら耐えられる。あとは運。アマゾネスのクリUPと後列カルロッタ、前列にゆきことか足の速いの。控えの2に足の速いやつ入れればいけるけど、失敗する可能性が残る -- 2017-11-10 (金) 20:50:14
    • いや加工のテンプレ的なド安定加工項目が分からんから出来れば触りたくないのよ、マナが足りないってのも有るけど。とりま攻撃に50ずつ振ったけどコレが失敗だったら血反吐吐くぞby木 -- 2017-11-10 (金) 20:53:07
      • 仮に失敗したとして大差あるかと言われるとNOだぞ。武器は攻撃か魔法か両方、防具はHP多めか両軽減多めの好みで、素の回避が高い防具は回避上げても良い。 -- 2017-11-10 (金) 20:57:33
      • とんでもない豆腐メンタルで草 -- 2017-11-10 (金) 21:23:36
      • 豆腐メンタルというか似非完璧主義に多いんだよ (俺もだが)あとで戻せる確証がない限りは武具強化に手を付けて失敗したくないというね -- 2017-11-11 (土) 12:37:00
    • マナなんかすぐ余るんだから適当に振れって -- 2017-11-10 (金) 20:54:38
    • 加工なんて手甲の物理魔法クリ、双剣の物理速度クリ、宝珠の魔法速度クリでいいだろ。ほかは知らん -- 2017-11-10 (金) 21:24:07
      • こういう手合いには率かダメージかも書いた方がいいぞ -- 2017-11-10 (金) 23:04:48
  • 乱入で9万ダメくらい出したの貢献0とか無いでしょこれ・・・ -- 2017-11-10 (金) 20:55:19
    • (乱入の)速さが足りない -- 2017-11-10 (金) 21:01:39
    • 運営「1ターン経過しないと貢献してないのと同じだから」 -- 2017-11-10 (金) 21:17:53
  • EXプリンセス玉藻ゆきこフォスフルティカルロッタアリスで1分安定周回 -- 2017-11-10 (金) 21:05:55
    • フルオート?手動アリ?あと凸具合なんかも教えて欲しい -- 2017-11-10 (金) 21:11:51
      • 手動で全キャラ完凸56秒〜1分20秒AVG1分ちょいかな -- 2017-11-10 (金) 21:19:03
  • 初めてMVP報酬貰えた。ちっちゃくでるんだなぁ -- 2017-11-10 (金) 21:26:12
  • プリンセス40チェコ45ユキコ40アロマ50玉藻で1分30秒から2分安定
    カオティックワールドからアロマのクリバフかけてプリンセスと玉藻バーストすれば終わります -- 2017-11-10 (金) 21:58:17
  • んあ〜!状態異常無効を無効にしたいのじゃ〜! -- 2017-11-10 (金) 21:59:46
  • N1 H1 VH1 EX2の5体目でシルヴィドロップしたわwwwww明日死ぬのかな...? -- 2017-11-10 (金) 22:04:05
    • こっちもEXにしたとたんに来た 珠を他にまわせるようになったのがありがたい -- 2017-11-10 (金) 22:09:36
  • 参考までに無課金だけどアマゾネス玉藻50サティ45フェレン40シルヴィ45の攻撃特化陣形でオート平均1分30秒安定してる -- 2017-11-10 (金) 22:08:32
  • レイドイベ始めてだけどこれシルヴィって何人もドロップするものなの?
    それとも最初の一人だけ? -- 2017-11-10 (金) 22:10:45
    • 武具もシルヴィもいくらでもドロップする -- 2017-11-10 (金) 22:11:57
      • サンクス
        別に5000位入れなくても完凸は出来るんだね -- 2017-11-10 (金) 22:14:22
      • 完凸するほど回してたら自然と5000位入れてるのが現状だけどね -- 2017-11-10 (金) 22:27:20
  • 10ターン経過したのにゆきこの凍結で凍らなかったんだけど11ターンに入らないとダメなんだっけ? -- 2017-11-10 (金) 22:22:07
    • そうです -- 2017-11-10 (金) 22:23:02
      • ありがとう -- 2017-11-10 (金) 22:31:23
  • 気のせいかも知れないが今回のEXドロップ率高くないか? -- 2017-11-10 (金) 22:23:37
    • まだEX1日目だから何とも言えないけど、個人的にはカルロッタより低く麒麟よりはだいぶ高いかな。今の所12体で1泥ペース。 -- 2017-11-10 (金) 22:31:44
      • 30倒しても0だバーロー… -- 2017-11-10 (金) 22:49:35
      • 何かそのあれだ。泥運奪ってすまんな -- 2017-11-10 (金) 22:51:37
      • ペース自分より断然いいね -- 2枝 2017-11-10 (金) 23:13:26
      • 50倒して武器1個出ただけだけど? -- 2017-11-10 (金) 23:23:19
    • 今日EX100周してこれあくまでもうちは前とあんま変わらない気がする -- 2017-11-10 (金) 23:03:16
      • 召喚者レコードってちゃんとあんのか。自分では今まで一度もなかったわ。 -- 2017-11-10 (金) 23:10:03
    • 50倒しても0なんだが? -- 2017-11-10 (金) 23:27:13
    • 130体でキャラ3、甲冑2。偏ってはいるけど、前回よりは遥かにいいな。 -- 2017-11-11 (土) 12:14:59
  • やべえこれはどうあがいても畜生の所業である 召喚主すまんの -- 2017-11-10 (金) 23:29:48
    • まさにいいとこどり(笑) -- 2017-11-10 (金) 23:32:37
    • ええんやで -- 2017-11-10 (金) 23:33:57
    • 笑える -- 2017-11-10 (金) 23:35:20
    • 他人にも表示されるとかヘイト集める材料でしか無いよなw -- 2017-11-11 (土) 11:20:32
  • EX周回だと面子の装備は全部MAX加工前提ですかね?マナは良いんですけどマテリアルが厳しそうで・・・ -- 2017-11-10 (金) 23:58:23
    • マテは付ける必要ないね -- 2017-11-11 (土) 00:24:18
      • どもです。マナ強化だけでいけそうなら何とか回せるかもなのでやってみます -- 2017-11-11 (土) 01:41:11
  • やっぱり今回も駄目だったよ -- 2017-11-11 (土) 01:14:54
    • やっぱりな♂ -- 2017-11-11 (土) 03:00:47
    • でも100連追加のおかげか今までほど気にならなくなった、もともと珠はドロップ狙って周回してれば余るほどたまってたし -- 2017-11-11 (土) 12:00:29
  • プリンセス カルロ 玉藻 アルマ シルヴィ でEXオート2分弱 アルマはゴルドガチャかSRチケ使えば出てくるし加工さえしっかりやれば十分 -- 2017-11-11 (土) 02:43:25
  • やっぱり相手のスキル・必殺でターン進まないのにゲージ増えんの納得いかないわ…どっちも増えるかどっちも増えないかにするべき -- 2017-11-11 (土) 11:24:25
  • 今回は、前回の全裸ゆきこゾンビアタックみたいなパワーワードで攻略するような方針は出てこないのかい? -- 2017-11-11 (土) 12:06:22
    • 前回はあれが早く倒せる方法であったわけで。今回は普通に火力PTで叩くのが早いからなぁ -- 2017-11-11 (土) 12:25:05
  • ここ見てるとEX簡単に勝てると思いこんじゃうけど新SRをフル凸するのもそこそこの課金か強運がいるからな勘違いすんなお俺orz -- 2017-11-11 (土) 12:32:33
    • 玉藻とアマゾネスいれば他はおまけ程度のメンツで構わないからハードルはかなり低いと思うぞ -- 2017-11-11 (土) 12:41:03
  • マッチタイム1時間でキャラ、防具、武器と1個ずつドロップして俺のレイド終わった。日頃の行いってやつかな -- 2017-11-11 (土) 12:41:23
    • 1時間やった程度じゃ5000位入れないから、君のレイドはまだ終わってないよ。完凸目指してないなら別にあれだけど -- 2017-11-11 (土) 12:45:05
      • 今311位なんじゃが・・・ -- 2017-11-11 (土) 13:13:22
      • 補足EXマッチタイムは1時間でVHは普通に周回してた。 -- 2017-11-11 (土) 13:16:40
      • それ1時間の前にどんだけ回してるんだよっていう -- 2017-11-11 (土) 13:17:24
      • レイドって時間掛かるから2窓で動画見ながらVH放置してたらこうなってた。 -- 2017-11-11 (土) 13:27:59
      • ちなみにVH90、EX70回して1700位くらいだからな。どんだけVH回した+そんだけ回しても1つもドロしないVHやばい -- 2017-11-11 (土) 14:08:46
    • おつかれ!じゃ20日までINしなくていいな! -- 2017-11-11 (土) 12:53:43
      • 暇つぶしにやっとるよ -- 2017-11-11 (土) 13:13:45
  • アタッカー集中攻撃されて崩壊するのが攻撃特化のツライところだな -- 2017-11-11 (土) 13:00:33
    • 5人アタッカーにすればどこが落ちても問題なし -- 2017-11-11 (土) 13:28:34
  • ここの編成参考にしてEX勝てるようにはなったんだが、玉藻次第なところがあって安定しない。負けた時って救援に期待してしばらく待つのとさっさと次行くのどっちがいいんだろう? -- 2017-11-11 (土) 13:31:32
    • うちも玉藻が2回のスキル1チャンスのどっちかでクリ60k出したら楽勝、出さなかったらグダって全体食らって何人か吹っ飛んで遅延って感じになるな、負けはないけど。アタッカー増やせって言われても攻撃特化陣形後衛って一人だけだし前衛はダメ出せて7〜8kだから言うほどアタッカー積み増しって有利になってんのか甚だ疑問 -- 2017-11-11 (土) 14:17:12
      • アタッカーは控え込みで3人。前にオーウィス,フォルティ,アルマとかのヒールやバフがメインの置いておくのが良いんじゃないかな。 -- 2017-11-11 (土) 14:43:56
      • 参考までだけど、俺の編成。攻特:後列カルロッタ、前列:アマ、オルガ、玉藻、雪子、控え:オーウィス、クラリス。装備は攻=速>クリ。開始から34たまったらクリバフ。その後、赤月兎使えるまで放置。使ったら、カルロッタか玉藻どちらかHP減ってるほうのスキルを使ってバーストさせる。その後はスキル使えるやつからどんどん使ってバーストで手数稼ぎ。全体で誰か落ちたらオーウィスで回復して放置。ポイントは一回の攻撃で如何にクリティカルを稼ぐか、手数をどれだけ出せるかというとこと。カルロッタは軽めの文鎮として働かせるとスキル、バーストの手数が多くバフも維持できる感じ -- 2017-11-11 (土) 15:08:19
      • 後列:サティ 前列:玉藻・フェレン・ゆきこ・アマゾネス、34溜まったらバフかけて、サティ→玉藻→フェレンの順にスキル使う。使い終わる頃にはボスが溶けてる。 -- 2017-11-11 (土) 15:17:16
      • あ、サブにアモルいれとくといいよ! 最初2ターン魔法ダメージアップのバフがつくから! -- 葉3 2017-11-11 (土) 15:18:57
      • 枝だけどアマバフ掛けてこのざまなんだよ。前衛アマニーナゆきこサティ速度重視装備でアマバフを最初掛けて玉藻スキル1,2連打→サティ2ニーナ2アマ1と畳み掛けても玉藻がスキル1でクリ出さなかったら半分も減らんぞ -- 2017-11-11 (土) 15:57:34
      • あとアルマは引けてませんので使用出来ません。SRチケから出る気配も無し -- 2017-11-11 (土) 16:00:20
      • その編成なら、2凸できてるなら後衛サティの方が良いぞ、防御無視するから。exになって防御発生率上がってるから、防御無視できないとしんどい。 -- 葉3 2017-11-11 (土) 16:11:14
  • ちらほら言ってる人いるけどかなりドロップ率上がってるきがする。今までマッチング中に全くドロップしなかったのに毎回1個くらい拾えるな、EXなら。 -- 2017-11-11 (土) 13:33:54
    • 確率いうか回転率が上がってるから錯覚するのかも -- 2017-11-11 (土) 13:37:17
      • たぶんこれだね -- 2017-11-11 (土) 13:46:51
      • ロッテのトッポ♪ -- 2017-11-11 (土) 13:49:22
      • きりんに比べれば回転率上がってるのは事実だが、レアドロも上がってるように確かに感じる。マッチバトル中にEX回してたらもうレアドロ1個ずつ手に入ったし -- 2017-11-11 (土) 20:07:19
      • あと前回より事故死しないから取りこぼしも少ないかもね。 -- 2017-11-11 (土) 20:56:47
    • おかげさまで2回目のマッチングですでに完凸終わった。あとは武器をどのくらい確保しとくかだ -- 2017-11-11 (土) 14:01:44
  • 今更だけど、レイドイベのレアドロ、レコードの種類でドロが決まってたりしない・・・?MVPでキャラドロ、最大ダメで武器ドロしか出てないんだが・・・今回武器(斧)だけ6とかしてるんだが・・。 -- 2017-11-11 (土) 14:06:55
    • カルロッタのイベントページに書いてあったと思う -- 2017-11-11 (土) 14:11:41
    • このページにも書いてあるぞ…… -- 2017-11-11 (土) 14:15:52
    • 悪い事言わないから、疑問を書き込む前にWikiを閲覧しようぜ? -- 2017-11-11 (土) 18:23:10
    • 書いてあるのどこだ・・・。 -- 2017-11-12 (日) 09:53:26
      • MVP→イベント限定キャラ
        ・最大ダメージ→イベント限定武器
        ・ラストアタック→イベント限定防具
        ・召喚者→イベント限定ユニットの中からランダム カルロッタのほうで見っけた。情報サンクス! -- 2017-11-12 (日) 09:56:32
  • キャラドロ全然しなくて吐きそうだけど300報酬のキャラチケでユズ来たからINF効率ソロ挑戦権は貰えたので良しとしよう -- 2017-11-11 (土) 14:23:28
  • イベントでパンツみえないと思ったら、新スキンまで焦らしてた -- 2017-11-11 (土) 14:33:48
    • パンモロ新スキンかわゆい -- 2017-11-11 (土) 14:44:29
      • でも…黒タイツの方が好きです。 -- 2017-11-12 (日) 10:46:02
    • 期間限定のチラチラ見える見えない微妙な動きのパンチラと、固定絵だけど期間無くじっくり見られるパンチラ・・・どっちがいいか運営に試されてるんじゃね? -- 2017-11-12 (日) 09:40:03
  • EXならユズじゃなくてもフォルティでいけるで。テンプレゾンアマ魔職アタッカーにフォルティ、あと二人は割と何でもいい -- 2017-11-11 (土) 16:32:47
  • やっぱりVHだとドロ率低いのかな、自分の現状メンバーだとEX太刀打ちできないんで仕方ないからVH周回してるのですが、完凸は無理そうかな〜。 -- 2017-11-11 (土) 18:23:12
    • 諦めずVH周回しつつマッチタイムにEX自発でヘルプ入ってもらうようお願いするとかイロイロ出来ますだよ。 -- 2017-11-11 (土) 18:54:08
      • 召喚者の時点でキャラ、武器、防具の3種のレアドロ抽選が確定するからな。 -- 2017-11-11 (土) 20:10:18
      • 召喚者泥は相当低いぞ、これまで3レイドで50泥くらいして1つだけよ召喚者は -- 2017-11-11 (土) 23:37:03
    • VHは300体倒しても1個もドロしなかったからな
      EXは100ちょっとでレアドロ6回 -- 2017-11-11 (土) 20:57:53
    • VHは意味ないと思うからEX戦えるように戦力整えよう。取り敢えず石割りレベルupしながらでも塔100階まで登って完凸玉藻作ってアマゾネス開放。これでEXなら戦える。塔の登り方は塔のページ見てくれ。19日までなんだから4日位戦力強化に回しても4日EX周回出来るようにするほうが良いよ -- 2017-11-11 (土) 23:21:39
    • 木主です。意見やアドバイスありがとうございます!とりあえず塔100階を目指したいと思います。まだラインミッションの50階までしか行けてないので先は長いですが頑張ります! -- 2017-11-12 (日) 10:00:46
  • EX230体ほどでキャラ3、甲冑4。……斧を、斧を下さい。 -- 2017-11-11 (土) 21:13:59
    • うちは甲冑と斧はもりもり出るけど、キャラ0ですわ・・・お互い頑張りましょう -- 2017-11-11 (土) 21:32:03
      • 残り10分、ようやく斧1本泥! -- 木 2017-11-11 (土) 22:52:23
    • マッチタイムEX180体でドロップ無し。悲しい… -- 2017-11-11 (土) 22:03:33
    • 今回EXでもノードロつらい… -- 2017-11-11 (土) 23:09:32
    • マッチタイムEX150体討伐で斧3甲冑3・・・キャラ0・・・キャラ下さい。あと1体で限凸なんですorz -- 2017-11-11 (土) 23:13:13
    • EX60体討伐でキャラ1武器1防具1順調ですわ -- 2017-11-12 (日) 20:43:11
  • なんか昨日までずっとEXオートできたのに、今日になったらできなくなってる。サイレントで強化か修正きた? -- 2017-11-12 (日) 08:33:36
    • まず、どんなPTでやってるのかワカランしどういう状況なのかもワカランから何とも言えん。 -- 2017-11-12 (日) 09:37:10
    • 俺もEXフルオートでやってるが、特に変わらず討伐してるぞ。ちなみにPTは攻撃特化陣形で後衛フェレン 前衛アマゾネス・ニーナ・玉藻・ユズでだいたい1分30〜40秒ぐらい。 -- 2017-11-12 (日) 10:06:01
    • 何が原因でできなくなってるかぐらい書いてくれんと、流石に… -- 2017-11-12 (日) 10:19:28
    • 日付変わってブラウザ開いたなら、オートスキルオンにし忘れたとかよくあるけどどう? -- 2017-11-12 (日) 10:24:36
  • おい、ドロップ5回でキャラ0武器0防具5ってどうなってんだ・・・ -- 2017-11-12 (日) 11:47:34
    • キャラ被っても使えないし、武器は性能微妙(SR双剣のほうがよくね?)だし、防具なら2セットあってもいいから当たりじゃね? -- 2017-11-12 (日) 12:17:10
  • 武器と防具ドロしないなあ(キャラ2回だけ) -- 2017-11-12 (日) 13:01:08
    • 雑魚なのでEXではなくVHで回してるけどレアドロップ自体無いので羨ましいです -- 2017-11-12 (日) 16:36:06
  • 召還MVPラストとって最大ダメージで持ってかれるのつらいわ。まぁ自分で出した最大ダメージじゃドロップなかったんだろうと諦めるわ。おめでとうチームの子 -- 2017-11-12 (日) 13:38:13
  • EX周回でシルヴィ4個(武器3個防具1個)拾って、このままのペースだとシルヴィ2組目の完凸もできそうだけど、いるかな? -- 2017-11-12 (日) 13:58:37
    • 遠征の事故死の控えか、救出でならキャラ被り編成できるから有効だけど、性能と個人が持ってるキャラによるね。 -- 2017-11-12 (日) 14:07:37
    • 救出で使う可能かもだからスペア用意できるなら容易していいかとおもうよ。必要なければ金貨に換えればいいんじゃないかな。 -- 2017-11-12 (日) 14:08:54
      • すまない。イベSSRは銀貨にしかならないんだ。 -- 2017-11-12 (日) 14:16:03
      • 銀貨だったか・・・金貨だと思ってたのが恥ずかしいな。スマヌスマヌ -- 2017-11-12 (日) 15:50:43
      • 最初の告知では金貨だった。なお、謎ユーザー(運営)の指摘により銀貨になった模様。 -- 2017-11-12 (日) 16:07:18
    • もう売ってる -- 2017-11-12 (日) 14:51:12
  • ウォーロック単騎でVHやってみたけど半分も削れない。みんなどうやってるの…? -- 2017-11-12 (日) 15:38:07
    • VHは普通にタマモ、カルロッタ、オルガ、キリンさんで殴ってるでござるの巻。
      ベルセルク使ってるけどこれでEXまわしてるでござるの巻。 -- 2017-11-12 (日) 15:56:33
      • 俺も普通にはクリアできるんだけどウォーロック単騎のほうが楽ではやいって言うから真似してみたいんだけど… -- 2017-11-12 (日) 16:15:29
    • 攻撃特化でサブに二人入れればいけるんじゃない? -- 2017-11-12 (日) 16:01:55
      • んんんんんんんサブ含めてのHP半分なんだよね -- 2017-11-12 (日) 16:14:05
      • 俺の所は、ウォーロックに完凸カルロッテの杖、防具はSRの完凸法衣で8割〜最後まで削るよ -- 2017-11-12 (日) 16:50:44
      • 因みに加工は杖が物理30魔法50バースト50マテリアル魔法[特]2法衣HP30物理魔法50マテリアルなし。バーストのみONで平均40秒で倒せる。 -- 2017-11-12 (日) 16:59:27
      • あ〜きりんイベから入ったから杖無いし法衣もないからそれが原因かな〜… -- 2017-11-12 (日) 17:09:58
    • バーストの威力なら防御型の方が強いから、ロイヤルにきりんちゃんの装備完凸あるならそっちの方が耐久面も含めて安定するよ。 -- 2017-11-12 (日) 17:13:00
      • ま〜〜〜〜ぢで?ウォーロック開放でもうJP使い切っちゃった…また次のイベントまで単騎はおあずけかな〜…まあきりん装備1凸すらしてないけどね -- 2017-11-12 (日) 18:50:07
      • それはもうダイヤ割ってストミまわしてランク上げしながらjp稼げばいいんじゃないかな?
        ジョブレベル?そんなもん杯回収しながら上げるといいよ。 -- 2017-11-13 (月) 12:49:41
  • 公式コミュで調査された結果だけど、マッチタイムのEXからのドロ率は4%程度(召喚者0.4%、ラスアタ・MVP・最大ダメージ 各1.2%)の模様…… -- 2017-11-12 (日) 18:31:58
    • ゴルドガチャ単発でSR当てるようなものか -- 2017-11-12 (日) 18:53:07
    • 自分のも計算したら4.02%だったわ -- 2017-11-13 (月) 00:36:02
      • 俺も大雑把だけどマッチタイムEXを計算したら4〜5%ぐらいになったね。そう考えるときりんの時のレアドロ率は妥当だったのかな、って今は思える。 -- 2017-11-13 (月) 01:04:10
    • EXマッチタイムで4%って事はVHだと・・・考えるの止めよう怖くなってきた・・・ -- 2017-11-13 (月) 00:59:59
  • EXやっと安定して完全放置できるようになった装備の加工を怠ってたツケがきた -- 2017-11-13 (月) 00:58:23
    • アナタ、『怠惰』デスね?レイドを前に!装備の強化を怠るとは!怠惰だ! 怠惰! 怠惰怠惰怠惰怠惰ぁ! -- 2017-11-13 (月) 13:00:43
  • EX、魚+魔法キャラ軍団(攻撃特化+後衛玉藻)で90秒クリアできたんだけど…もしかしてすごく柔らかい? -- 2017-11-13 (月) 11:37:27
  • EXオートが安定しないです。。攻特 前アリス50・カルロッタ45・オーウィス45・アマゾネス50、後玉藻50、控えアモル45・サティ35です。一応テックブロウ→赤月兎後放置。。 -- 2017-11-13 (月) 13:01:45
    • オートだとカルとオーウィスは1スキル無駄があるから使いにくいだろうね。相手は単体攻撃メインだし回復したいならアモルのほうが良い。カルの代わりにバフ出来るシルヴィでいいよ。35のサティが強いならサティが一番いいけど -- 2017-11-13 (月) 16:00:48
    • テックとフィールド2は重複しない、後衛は玉よりある程度耐えられるキャラのが安定するかも、サティは1凸でも十分強い -- 2017-11-13 (月) 19:41:23
  • Inf強すぎワロタ・・・ダイヤ一個使ってなんとか倒せたけど、EXと比べ物になねーぐらい攻撃が痛いわ。正攻法でやるならユズかベルセルクいないと無理。 -- 2017-11-13 (月) 15:12:44
  • Infソロ アマ/ユズ/玉藻/フェレン/ニーナでユズのスキルリキャ調整しつつバーストとスキルでダメ与えて誰も落ちず3分掛からずでノーコンクリア。ベルセルクの場合はタゲ次第でフィールドスキル発動させる前に誰か落ちるから祈る。ベルセルクでもノーコンからダイヤ1個でソロクリア可能です。ベルセルクの防具は加工しとくように -- 2017-11-13 (月) 15:25:25
    • 後はプリ/ユズ/玉藻/サティ/カルロッタのバースト魔法編成でもノーコンクリア可。アクビゆきこはユズや盾と回復突っ込んで10T耐えれば可能だけどフルパの方が早い。 -- 2017-11-13 (月) 15:31:44
      • ユズ居ないから、メインにアクビ・フォルティ・フォス・アモル・オーウィスで、サブにゆきこ・八雲で、10T耐えきって氷結麻痺暗闇漬けにしてやったわ、10分かかったけどノーコン処理 -- 2017-11-13 (月) 16:10:01
      • ユズ無し編成で早いのだと防御特化陣形にアクビ/ゆきこ/フォス/サティで5分半ノーコン討伐出来たよ。稀にスキル回しミスで落ちるけども -- 木主 2017-11-13 (月) 18:16:24
    • 情報サンクス。無凸ユズに宝玉2セット使ってソロいけたわ -- 2017-11-13 (月) 18:08:03
  • カルロッタの悲劇再び。ユズががいれば適当なパーティでも勝てるけど、いないと不可能に近いな、これ -- 2017-11-13 (月) 15:35:53
    • なんだ、今回も持ち物検査か。まぁEXはカルロッタほどきつくないから俺はEX回るわ。 -- 2017-11-13 (月) 17:27:49
  • 本当にそれ。ユズ居ないベルセルククールが間に合わない、アクビでいくと事故率90位な感じだし。当然負けましたよ -- 2017-11-13 (月) 16:28:47
  • これは、回すならEXかなオート放置もできるし -- 2017-11-13 (月) 17:31:21
    • EXフルオートが一番安定だと思う。Infはノーコンでも倒せるけど時間かかるし面倒だね。 -- 2017-11-13 (月) 17:49:39
  • フォス君がせめて物理無効の後もしくは、もう一つのスキルにヘイトアップを持ってきてくれれば1チャンスあるんだが、さてどうしたものか。 -- 2017-11-13 (月) 17:53:10
  • 酔っ払いながらで申し訳ないがinf アクビ/ニーナ/玉藻/アモル/シルヴィ/ゆきこ/オルガ 防御特化アクビ で行きましたが大敗中の大敗、ダイヤ5消費でクリアしてきあした。。。 目から出るお酒で前が見えない  -- 2017-11-13 (月) 18:48:25
    • あ、ちな全完凸じゃー -- 2017-11-13 (月) 18:49:19
  • アクビ、ゆきこでinfできた、事故ってダイヤ一個割ったけど -- 2017-11-13 (月) 19:05:49
  • ゾンビ戦法でノーコンクリアできたのは運が良かっただけだとここを見て確信したから、EX周回でドロップを祈って完凸したらおしまいでいいな -- 2017-11-13 (月) 19:10:13
  • fileInfフルオート4m30s、編成はfileこんな。ユズとサティは2凸。 -- 2017-11-13 (月) 19:25:09
    • InfでそのPTのサティをフェレン(限凸)に変えてフルオートやったら5〜6分で倒せたわ。 -- 2017-11-13 (月) 19:45:17
    • 課金はどれほどですかねぇ(ゲス顔 -- 2017-11-13 (月) 20:46:33
      • 無課金だよ。割と初期からやってるけどね。ちなみに、30戦目でユズが全然フルプロ打たなくて死んだw -- 木 2017-11-13 (月) 21:32:39
      • ゲスの勘繰りしてるようだが、同じく無課金だ。今のところ40戦近くやってるが全滅無し・・・結構ギリギリなのが何回かあったけどね。 -- 枝1 2017-11-13 (月) 21:37:43
  • 何とかして正攻法で倒したいものだが…きついな。 -- 2017-11-13 (月) 19:40:19
  • まあ、イベントストーリー登場キャラがいるとinf楽になりますよ、でもpt稼ぎの周回ならEXのがいいですよ、って調整は割と好感。イベントストーリーに絡んだキャラが輝くイベントにしてほしいよね -- 2017-11-13 (月) 19:51:01
  • inf倒してミッションコンプのチケからユズ出て草 ちょっと遅かったんちゃう? -- 2017-11-13 (月) 20:11:41
    • 宝玉使って、inf周回してね♪ってことじゃね -- 2017-11-13 (月) 20:17:59
    • ユズ!?うせやろ!?(嘘やろ) -- 2017-11-13 (月) 20:39:50
      • ユズ・・・・エンタメデュエル・・・・うっ、頭が・・・・ -- 2017-11-13 (月) 20:44:22
      • おたのしみはこれからか… -- 2017-11-13 (月) 20:47:04
    • うちにもコンプチケからユズ出たわ。しかもinf報酬のダイヤでガチャしたらさらにユズ*2来たわw 今から周回開始だわw -- 2017-11-13 (月) 21:31:07
    • なかーま もしかして運営コンプチケからのユズ率上げてるとかないよな(邪推 -- 2017-11-13 (月) 22:01:50
    • まったく同じで草。ユズいるとinf適当パーティでも余裕過ぎて大草原 -- 2017-11-13 (月) 22:08:16
    • おいらはミッションコンプでゆきこだったが、その後にとれた300討伐報酬でユズだったわ -- 2017-11-13 (月) 23:31:42
    • うちもミッションコンプSSRチケはユズだった。この前ギリギリINF来る前に引いて宝珠で2凸した後だったからもにょるけど度々使うだろう強キャラだしスキン解放で良しとしとくか -- 2017-11-14 (火) 00:48:06
  • 安定してフルオートクリアできる前提でEXは1分40秒、INFは6分ならどっちがいいんだろうな -- 2017-11-13 (月) 20:46:28
    • 別窓で作業しながらInfフルオート(5分ぐらい)を回してる。EXフルオート(1分40秒)だとすぐ終わって別作業が出来ない。 -- 2017-11-13 (月) 21:44:01
  • ベルセルクがクールタイム長すぎてどう足掻いても2回目のスキルで消し飛ばされるの悲しい -- 2017-11-13 (月) 21:59:15
    • 前衛4後衛1の攻撃特化陣営で、魔法アタッカー(ほぼ玉藻1択)後衛において、HP装備を装備。前衛4は速度特化の武器持たせて、バースト連発させて時間稼ぎ。フィールドスキルは封印。敵の●が2〜3つ溜まったらベルセルクスキル発動→他の全スキルを順次発動。オーウィス必須。 -- 2017-11-13 (月) 22:35:52
  • INF誰も乱入してくれないです -- 2017-11-13 (月) 22:39:45
    • まだマッチタイムだししゃーない。 -- 2017-11-13 (月) 22:45:35
    • 応援呼ぼう -- 2017-11-13 (月) 22:51:18
    • 何十回もトライぞ、そのうち誰か来る
      自分は2分たったらもう来ないと判断して貼りなおした -- 2017-11-13 (月) 22:55:18
    • ベルセルク居たらどうにかなるし、居なくても最悪フォルティで防御と回避上げるか、全員速度装備させてさっさと10ターン回せば、そっからダイヤ1個使えば倒せる程度の敵。報酬にダイヤ50+SSRキャラチケなんだからケチケチしてないでさっさとダイヤ砕け。と。 -- 2017-11-13 (月) 23:04:18
      • さすがにないわ、EXソロでクリアできる奴だと思ってんのか?SSR凸なしガチャSR凸なしでぜひダイヤ一個でクリアしていただきたい -- 2017-11-13 (月) 23:12:42
      • それはさすがに無理だわw つか、それだとEXすら1人じゃクリアできないだろし、クエストの絶級クリアも召喚以外のレコード取りも無理だろ・・・。イベ捨ててmap回してダイヤ集めしてガチャ回し優先した方がいいんじゃないかそれ・・・。 -- 2017-11-13 (月) 23:21:28
  • 玉藻引っ込めてアルマ入れてみたら1分以上短縮して何か釈然としないものを感じうる -- 2017-11-13 (月) 22:43:11
    • 何を装備したら物理防御up持ちに魔法特化よりバランス方のが早いという結果になったんだそれ。。バーストスキルの倍率の差か・・・? -- 2017-11-13 (月) 22:48:38
      • いや、バフの問題なだけだぞこれ。 -- 2017-11-13 (月) 22:51:01
      • 改めてみると、アルマのスキルBPとクリティカルupか・・・アタッカー枠じゃなくサポ枠なら結構強力だぬ -- 2017-11-13 (月) 23:00:39
  • INF誰も来てくれないのでソロクリア、代償にダイヤを5個消費した。もとは取れたのかな? -- 2017-11-13 (月) 23:06:24
    • ダイヤ50使ってもレイドクエでダイヤ50とSSRチケ1枚入手できるから、SSRキャラ1人分は得する、特に問題はないな。 -- 2017-11-13 (月) 23:10:33
  • 今回はSSR全凸が一人も居ない程度の勇者でも対策さえしていればEXクリアできる難易度だからやっていて苦にならないね、今後もこのさじ加減が続けばいいけど次はどうなるやら -- 2017-11-13 (月) 23:48:06
    • それには同意だが、とりあえずタワー登れ。レイドイベは玉藻さえ居れば、(クエスト今ぷは無理でも)MVP、最大ダメ、トドメは狙えるからキャラ・武器・防具完凸歯狙えるぞ。。 -- 2017-11-14 (火) 21:38:41
  • Infマッチタイム、ソロで50体以上討伐したのにレアドロ無しとかやってらんねーわ。数こなせるEXの方が良い気がしてきた。 -- 2017-11-13 (月) 23:50:32
    • 昨日50、今日50マッチタイムにinf倒したがこれ、援軍要請してるかもドロに関係してそう・・・昨日要請出さずに50倒してドロ0だったのに、今日は全部で(とどめさす前に)要請だけ出してたらキャラ1武器1防具1ドロしてんだが・・・偶然で終わらせれる差かなぁこれ・・・。 -- 2017-11-14 (火) 21:43:02
  • EXでもポロポロドロップしてくれるのが嬉しい(*´ω`*) INFヤダ(‥、)めそり -- 2017-11-14 (火) 02:26:07
    • EXでポロポロドロップだぁ…? あんた…恵まれてるぜ… -- 2017-11-14 (火) 12:02:48
    • きりんがなんだったのかってレベルで落ちるよな -- 2017-11-14 (火) 19:56:35
  • 初歩的な質問なんですが編成時ユズを一番最後にしていたら盛大に事故ったんですが編成の順番ってスキルの使用に関係あるのかな? -- 2017-11-14 (火) 03:34:52
    • ある程度は関係あるらしいよ?噂聞いてユズで実際に試してみたが、若順番の方が頻繁にスキル使ってくれる感じ。防御特化陣形の前衛にユズを置くとフルプロを結構頻繁に使ってくれるよ。 -- 2017-11-14 (火) 10:47:49
      • まぁAIがアレだから、時々使ってくれなくて事故る時もあるけどね… -- 枝1 2017-11-14 (火) 10:49:40
      • ですねー、とりあえずユズ先頭で開始時にオート切ってフルプロ>オートONで安定した。 -- 2017-11-15 (水) 13:23:23
      • ニーナを陣形1番手に置くとやたらバニッシュばかり使うんでその位置にユズ置いたらフルプロテクション普通に使うようになってくれて一気に安定したわ。AIしょっぱ過ぎじゃね。攻撃特化でアタッカーが全然スキル使ってくれないのもアタッカー位置が5番手だからなんやな -- 2017-11-16 (木) 23:29:32
    • ユズ(◆2or3でスキル使用)/フォルティ(◆0or1で)/オーウィス(◆大ダメ受けたら回復)で、装備をHP/回避にふった装備使えば事故は滅多に起こらんぞ・・・。 -- 2017-11-14 (火) 21:56:01
  • 「自立のための第一歩!絶級」を開始しようとするとリトライ発生してスタートできない。しかし行動力だけはしっかり消費されて無くなる。ふざけんな! -- 2017-11-14 (火) 19:11:49
    • 2連続かよ!行動力50かえしてよ!! -- 2017-11-14 (火) 19:53:49
  • 絶級 オークとリザードだったので何も考えず物理構成で行ったらめっちゃ鎧マン出てきて詰んだ どんな罠だよこれ -- 2017-11-14 (火) 19:22:27
    • 前回のきりんの時にも同じ罠(表示に出てない敵が出る)が仕掛けられてたよ。今回も同じような事すると予想して物理魔法の複合PTで行った。 -- 2017-11-14 (火) 19:53:22
    • 運営を信じるなってことだな。すべてを疑え! -- 2017-11-14 (火) 20:02:17
  • レイドを通して通用する戦法などもでてきたので、説明の項目を足してみました。追記、修正よろしくお願いします。 -- 2017-11-14 (火) 19:57:30
    • 乙です!ゆきこの扱いが最後の一行に集約されていてワロタ・・・ワロタ・・・ -- 2017-11-14 (火) 21:36:33
  • やっと完凸分集まった・・・集まるわけないと思ってrんキング5000以内維持してたけどもうする必要がないと分かってほっとした・・・ -- 2017-11-14 (火) 21:23:08
    • おめでとう&お疲れ様!・・・さぁ武器防具をもう一式完凸品をそろえる為のレイド戦をを始めるんだ! -- 2017-11-14 (火) 21:46:23
      • 今回は斧鎧と高スペック品だから2セットは欲しいねー、鎧は3セットぐらい欲しいけどな! -- 2017-11-14 (火) 21:55:14
      • キャラと防具はともかく、斧は微妙じゃね・・・攻撃は高いが速度/クリ率/クリダメ低くて、速度無いからバースト発動しにくいし、倍率も微妙。フォルティに使おうかと思ったけど前イベの五霊剣のが使いやすい・・・。 -- 2017-11-14 (火) 22:02:22
      • キャラによって得意武器が違うし完凸出来るから攻撃力は高いから、微妙でもないと思うが… -- 2017-11-14 (火) 22:07:47
      • Lvによる恩恵がでかい武器だから、ガチャSSR
        装備完凸当たり前とかいう人以外には十分有能だと思う。斧得意武器でスキル攻撃がメインのキャラもいるしね。 -- 2017-11-15 (水) 10:14:33
      • 斧は物理スキルアタッカーのアリス、ベルセルク用になる。盾は軽減&ガード向きだったのに比べて、鎧はそれ以外の物理型向き。SSR防具凸で揃ってるわけじゃなければイベ装備は完凸できる分優秀だな -- 2017-11-15 (水) 10:33:08
  • レコード眺めてたら1発当たりの最大ダメージ値ってのがあって208,458だったんだけど、他の人どんな感じ? 氷結の3割とかもこれはいんのかな -- 2017-11-15 (水) 01:52:35
    • うちは今見てきたら247,312でした、 -- 2017-11-15 (水) 04:14:01
    • 311,973 全く覚えがないでござる -- 2017-11-15 (水) 13:57:53
    • ぶっちゃけ意味ないよね。そもそもどういう計算で出てる数値なのか意味不明だし。運営の自己満足でしかないと思う。 -- 2017-11-15 (水) 14:51:20
  • TIPSありがたいわ〜 ゆきこに幸せが訪れることを願ってます -- 2017-11-15 (水) 16:54:37
    • 全裸ゾンビが続く限りは幸せが訪れることないんだよなぁ・・・ -- 2017-11-16 (木) 13:28:34
      • しかし全裸ゾンビが続く限り殆どソロと化したINFで頼りにされる 全裸ゾンビがなくなったら余り頼りにされなくて隅っこで蹲る運命をたどるだけですよ -- 2017-11-17 (金) 12:54:53
      • ゆきこは、アリーナでも光るだろ・・・。 -- 2017-11-18 (土) 07:38:51
      • 6枚引けば完凸とゾンビ用の30二人使えて無問題。イベ篭手来たら(敵集団が)死ぬ壊れ完成やぞ -- 2017-11-18 (土) 13:58:02
  • EXで半オートプレイできるの楽でいいわ…ホント… -- 2017-11-15 (水) 19:47:52
  • 自分のドロップ履歴見てたら、シルヴィ5枚(全てMVP)、武器3枚(最大ダメ2、召喚1)、防具4枚(ラストアタック3、召喚1)だったんだが、それぞれ出やすいレコードがあるのかね -- 2017-11-15 (水) 23:20:00
    • 前も同じコメ見かけたけど、コメントするページに書いてあることくらい確認しよ? -- 2017-11-15 (水) 23:28:35
      • すまん、見落としてたっぽい -- 2017-11-16 (木) 00:14:52
  • 今回のレアドロはキャラが渋いんだが…今日もInf50体討伐して斧3鎧5・・・キャラ0なんだが。 -- 2017-11-15 (水) 23:56:01
    • 私はEXを回してますがキャラ2斧2鎧0ですからまぁそんなものですよ。 -- 2017-11-16 (木) 13:27:52
    • キャラ11斧3鎧1だゾ。うーんこの -- 2017-11-16 (木) 19:43:45
    • うちはむしろキャラしか出なくて困ってるんだが。確率ってこんなもんだよなあ -- 2017-11-16 (木) 21:51:05
    • EXばかりでキャラ0斧3鎧1… シルヴィちゃんは照れ屋なのかね -- 2017-11-16 (木) 23:36:41
    • VH800体超えてようやく鎧出た、そしたら続いてキャラ出た -- 2017-11-17 (金) 21:34:13
  • 最大ダメージ掻っ攫ってったやつが討伐ポイントマイナス食らってたけど正しい動作なんだろうか? -- 2017-11-17 (金) 00:13:21
    • 毎回かどうかは分からんけど、最大「被」ダメージになってるみたい。 完全完璧にバグ。 -- 2017-11-17 (金) 00:50:35
      • ジョブがフェンサーだったから新人さんで、シルヴィのバーストクリティカルが参加者中の最大ダメだったのかも -- 2017-11-17 (金) 01:10:42
    • もしかしてマイナスの意味の勲章なのか…?与えたダメージだとMVBとかぶるしさ -- 2017-11-17 (金) 00:57:28
      • いや「最大ダメージ→1回の攻撃で最も高いダメージを出したプレイヤー」って書いてあるから、普通に不具合だと思う。 -- 枝1 2017-11-17 (金) 01:11:26
      • あっ、そっかあ…次回レイドまでに修正して欲しいわね -- 2017-11-17 (金) 01:18:46
      • いや、不具合でなく、(被ダメージもしくは与ダメージで)最も高いダメージを、という可能性もある。 -- 2017-11-18 (土) 01:44:01
      • そうともとれるか… 日本語ってムズカシイ。ていうかもしそれなら説明不足だと思うww -- 枝1 2017-11-18 (土) 08:04:17
      • おしりを出した子 一等賞。つまりそういうことだな(錯乱) -- 2017-11-18 (土) 13:09:04
  • レイド最終日って日曜日なんだな。今回の最終日はランキング争いが荒れそうだな。 -- 2017-11-17 (金) 22:12:38
    • (ヾノ・∀・`)ナイナイ -- 2017-11-17 (金) 23:29:54
      • 5000位争いは多少激化するぞ! -- 2017-11-17 (金) 23:31:40
      • 100位あたりもひどい。都合2日さぼったら相当下がった。上位陣頑張りすぎ。 -- 2017-11-17 (金) 23:34:27
      • 無いとは言い切れないんだよなぁ。前回・前々回と最終日のランキングは荒れたしなぁ。 -- 2017-11-18 (土) 01:04:16
      • EX二日目まで頑張って1000位辺りだったのをほぼ完全放置で3000位辺りまでしか落ちてないし頑張る人間自体が5000人居ないのは間違いないと思うけどな、3桁と5000位辺りしか多分荒れない -- 2017-11-18 (土) 13:06:51
      • レイドやるごとに5000位以内でも数百人程度の減少を実感する -- 2017-11-18 (土) 20:12:06
      • やっぱりきりんのやらかしが尾を引いている感じなのかねぇ、リリース後3ヶ月ぐらいは緩い難易度でいいと思うが何をトチ狂ってあんなことをしたんだか -- 2017-11-18 (土) 22:18:31
      • 張り付き必至、乱入お断りの糞レイド仕様で丸一月押し通したのが全ての過疎化の原因だろ。カルロもEX3分余裕だったけど糞ダルかった事は変わらないし。きりんの遅延仕様がカルロレイドで貯まりに貯まってた鬱憤爆発の最後の要素になったってのは否定しない(俺もきりんの1戦の長さ体感してアホか死ねってきりんレイドは完全放置して別ゲーやってたし) -- 2017-11-18 (土) 22:37:19
      • こっちはきりんの時よりきつい感じがしてるな。VHで適当に300消化しただけで良かったのに、今回はEX回してても5000位入れるか怪しいわ -- 2017-11-19 (日) 18:20:20
      • そりゃEXの難易度が前回のVHくらいだから当然そうなる -- 2017-11-19 (日) 20:33:06
    • 必要数ドロップしてさえいれば無理する必要ないからねぇ…。 -- 2017-11-17 (金) 23:39:56
      • SSRキャラはリサイクル(貨幣交換)で金貨に出きるから、必要数出ててもほしいことはほしいんだよな・・・。武器防具は銀貨10枚だし。 -- 2017-11-18 (土) 07:42:22
      • え、イベSSRは銀貨にしかならんでしょ。銀貨なんてゴルドガチャでいくらでも増やせるし1人完凸いれば十分 -- 2017-11-18 (土) 08:10:03
      • 金貨になるんなら俺も続けるんだけどなぁ・・・銀貨なんかいらんわ -- 2017-11-18 (土) 11:12:26
    • 報酬が変わるギリギリのとこにいるから無駄に頑張っちまう -- 2017-11-19 (日) 00:06:32
  • ハイエナ多いなぁ・・・人少ない時間だと毎回の様に1/5ゲージ切るまで援軍0(居ても1)で、1/5切ったあたりから一気に援軍8とか9とか出てくるの見てて笑えるわw -- 2017-11-19 (日) 04:33:53
    • 難易度によるんじゃないの
      うちのPTでもEXなら1分かかるかかからないかだから他プレイヤーが救援一覧見て、選んで、ロードしてってやってる間に5割消し飛んでそう
      Infは知らん -- 2017-11-19 (日) 10:42:32
    • それ、ハイエナじゃなくて、ミッションのEX乱入終わっていない人が慌ててやってるんじゃないの? -- 2017-11-19 (日) 10:56:43
    • ハイエナは1クリック少なくて済むからラク。運が良ければ最大かラストも取れるし。 -- 2017-11-19 (日) 11:49:04
    • Infで討伐ポイントマイナスの人はそういう狙いなのかー被ダメ最大とるために装備脱がしてまでとってるっぽい? -- 2017-11-19 (日) 18:18:48
      • 被ダメ最大のレコードなんてあったんだ?てかソレでレアドロ出るの? -- 2017-11-19 (日) 18:43:09
  • 最終日やーーっとドロップしたー取り合えずキャラは凸れるぅ -- 2017-11-19 (日) 12:59:49
    • うらやましいな、こちとらベリハ300のEX150でドロ無しだよ‥‥ -- 2017-11-19 (日) 15:41:10
    • EX300やってキャラ0武器3防具3、自分の運の無さに絶望した。 -- 2017-11-19 (日) 16:34:47
      • EXでそれだけレアドロ出れば良い方だよ。EX600討伐しても鎧1とか俺みたいのが居るんだから・・・ -- 2017-11-19 (日) 18:20:36
      • 一方でダブルドロップが起こることもある、一体何%ぐらいの確率やら(EXソロ) -- 2017-11-19 (日) 21:14:00
      • 迷惑だからはよどうにかしろよ -- 2017-11-19 (日) 21:58:19
      • 邪魔! -- 2017-11-19 (日) 22:10:29
      • こればっかりは運としか言いようがないからゴネてもどうにもならんだろうな -- 2017-11-19 (日) 22:12:02
  • シルヴィ可愛いからって頑張りすぎた… 気づいたら鎧完凸4セット… -- 2017-11-19 (日) 21:03:45
    • 参考までに何回周回したん? -- 2017-11-19 (日) 21:06:40
    • 報告サンクス マッチ中でドロ率3%くらいか そりゃ落ちんな(白目) -- 枝1 2017-11-19 (日) 22:44:19
      • 汁と斧も合わせて計算したけど、マッチタイム中でEX:3.84%、INF:9.52%だったわ。INFは運良すぎたとして、大体4%、8%ってとこ? -- 2017-11-19 (日) 23:20:26
  • マッチタイム自発でEX700にInf100くらい。辻救援もしてたけど、そんときは泥なしだった -- 2017-11-19 (日) 21:21:30
    • 落ちたorz ↑の木 -- 2017-11-19 (日) 21:22:16
  • 皆お疲れ様。EXソロ234周で汁2斧2鎧5ENDだったよ -- 2017-11-20 (月) 00:34:05

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-11-20 (月) 00:34:06