このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント08_そばに寄りそう姉妹愛

  • ランキング報酬合ってるんかな?前回イベントの装備品が入ってたり、シャルヴィが1000位以内とか。合ってるとしたら急にハードルあがったような。 -- 2017-12-30 (土) 22:47:38
  • 15日で100000って結構辛いような…ボス何回か倒すと回収レート上がるのかな -- 2017-12-30 (土) 22:54:48
  • 宝箱から武器出たけど受け取れね 前もあったなこれ -- 2017-12-30 (土) 23:13:04
    • 雑談のほう見ると、イベキャラ・武器のデータ実装し忘れたんじゃないかって説が・・・ -- 2017-12-30 (土) 23:41:32
      • なるほど、どうりで武器名のところが空白だったわけだ・・ -- 2017-12-31 (日) 00:17:48
  • のんびり回る分にはいいんだけど蕎麦20万とかいわれるとなんだかなぁと言う感じだな。そこまで張り付く気もないし自分のペースでまったりやるわ -- 2017-12-30 (土) 23:15:20
  • もう何が正常な仕様で何がバグなんだかわかんねーよ! -- 2017-12-30 (土) 23:17:38
  • シャルヴィ確定で貰えるのってランク報酬とポイント報酬の2体だけ?残りはどうやって上げればいいんだこれ -- 2017-12-30 (土) 23:49:57
    • とりあえず1体目だけ欲しい場合ソバ70000目指すのがいいのかな・・・ヤバ過ぎでしょ今回 -- 2017-12-30 (土) 23:52:28
  • あぁ、空白マスを急に雑魚敵で埋められて周回作業がめんどくさく・・・ -- 2017-12-30 (土) 23:51:55
    • なんか喚いたらさらに次周はそばマスたっぷりになった・・・そういったマスも全部ランダムだったり?ともあれもうちょいがんばってみますか -- 木主 2017-12-31 (日) 00:04:36
  • なんか、バグって戦闘すら起きないマスがあって引き返したわ -- 2017-12-30 (土) 23:54:32
    • 戻し作業めんどくさいし無駄にクリック数多いUIだし私いじけちゃうし -- 2017-12-31 (日) 00:05:03
  • ミッションのそばエリアの回数がカウントされて無いときがある? -- 2017-12-30 (土) 23:57:42
    • 自分は逆で2周クリア時点で4周クリア扱いになってた -- 2017-12-31 (日) 04:07:08
      • こっちは3回クリア時点で6回クリアしたことになってた。 -- 2017-12-31 (日) 08:32:35
  • まとめ。1.戦闘できず通行止めあり。2.蕎麦ミッション・イベSSR交換はレアMOB率上げない場合は大体2~30時間ぐらいかかる。3.箱からイベSSRでても受け取れない。4.ランキング報酬のイベキャラは1000位以内。501位以降は旧イベントSSRが景品に混じってる。5.そばエリアはボス討伐回数のことでもカルロッタ討伐数でもない。バグ説が有力6.雑魚レベルは周回をかさねるごとにあがっていくがボスのLVは据え置きっぽい為周回をすると大シンボル雑魚のほうがボスより強い。レアMOBはランダムか。おまけ:SSRチケは相変わらず初期ばかり。おまけ2:詫び期限を過ぎても詫びてもらえない人がいる。 -- 2017-12-31 (日) 00:36:12
    • 何も無いマスでアイテム取得もあるな -- 2017-12-31 (日) 01:47:31
    • ほんと「お前のデバッグガバガバじゃねーか!」状態だね。今回念入りにしたみたいだけど今後どうなるんだろ・・頑張ってほしいんだけどなぁ -- 2017-12-31 (日) 04:09:13
    • せめてデバッグ体制整うくらいまではランキング形式やめればいいのに、なんでランキングにこだわるんだこの運営… -- 2017-12-31 (日) 07:46:34
  • 周回案 「1.反時計回りに外周を回りつつ宝箱を回収」「2.右下まで進んで5個or6個目までゲットしたらBOSSへ(カルロッタへの寄り道は任意)」「3.敵満載MAPの場合は左下で宝箱3個まで取ったらBOSSへ」こんな感じかな。 -- 2017-12-31 (日) 01:26:21
    • ザコ敵が強くなりすぎてきたら蕎麦集めに復活ザコを利用して周回を終わらせないっていう裏技はどうかな。周回カウントよくわからんし -- 2017-12-31 (日) 01:35:02
      • ザコが消えないのは強くてBOSS倒せない場合の救済措置かもしれませんね、後半になったらその案もありだと思います。 -- 2017-12-31 (日) 01:44:32
  • 全体MAP追加してみました。公式雑談から適当に拾ってきたので他にいいのがあれば差替てもらってOKです -- 2017-12-31 (日) 01:41:10
  • マップの8割が雑魚的に侵食されたクソマップ生成したんだけどこれは何かのギャグか? -- 2017-12-31 (日) 05:33:09
    • ちょっと上にその次周は蕎麦だらけだったっていう木があるで -- 2017-12-31 (日) 06:11:12
      • 次に進んだけど確かにそば祭りになってる これマップ生成ランダムじゃないのか? -- 2017-12-31 (日) 09:25:30
      • 確かに。カルロッタの位置も初回は雑談の画像と同じだったし、ランダムでは無いのでは -- 2017-12-31 (日) 09:40:30
  • 宝箱からシャルヴィ出たよ。大宝玉も出るし装備SSRチケも出る。(キャラSSRチケは報告がまだ無いかな)ザコ敵が弱いうちにきちんと宝箱6個開けて回るのがいいね。キングだらけのマス序盤はいいけど先々極悪になるのが余裕で分るからw -- 2017-12-31 (日) 05:50:38
  • たまにバグってるマスがあって出撃できなくなる。ただしマイページを何回もクリックするとマイページにひょこっと戻れるのでそのあと別ルートを選ぶ事で回避が可能w 参考まで -- 2017-12-31 (日) 06:19:47
    • 左下のBACKで戻れるよ -- 2017-12-31 (日) 06:56:24
      • BACKが灰色の場合があるんですよ 押せないw -- 木 2017-12-31 (日) 08:30:41
      • BACKで戻れたけど迂回めんどくさいなこれ… -- 2017-12-31 (日) 09:07:36
      • ロード中になっていると思うが、BACK押してしばらくするとBACKだけ押せるように変わる -- 2017-12-31 (日) 09:32:46
  • 1回につきカルロッタは見えている1匹だけだよね?雑談に複数回倒したという書き込みあったが -- 2017-12-31 (日) 07:25:13
    • 侘びチケで運良くロン防具引いたせいかもだけど2マスでたことあるよ -- 2017-12-31 (日) 07:59:25
    • 新装備はレア敵のマスを増やす効果があるそうですよ。新ガチャに記載アリ。武器と防具で最大+2マスと思われ(前回の秘宝生成の時も新装備が秘宝生成5%増しの効果があった) -- 2017-12-31 (日) 08:34:32
    • なるほどガッテンです。新装備?なにそれ?おいしいの? -- 2017-12-31 (日) 09:29:44
    • マップに一人も出てない時があったぞ? -- 2017-12-31 (日) 14:31:09
      • ごめん、いたわ。 -- 2017-12-31 (日) 14:35:44
  • ところでエリアのクリア25回超えたけどエリアボスのレベル最初からずっと低いままだがこれは不具合なんだろうか… -- 2017-12-31 (日) 08:34:26
  • ラムとレムが性格逆なんだなw -- 2017-12-31 (日) 09:12:52
    • これ思うよなぁ、デザインといい色といい完全にリゼロのパクリキャラ -- 2017-12-31 (日) 11:08:54
  • 10週して60箱開封、シャルヴィ0の時点で渡す気なくて萎えた。そばも2万前後だし・・・運営何考えてるんだか。 -- 2017-12-31 (日) 09:44:54
  • 質問です。交換のそば数とランキングのそば数が合ってないのですが、これは仕様ですか? -- luke 2017-12-31 (日) 10:43:02
    • 仕様です。 -- 2017-12-31 (日) 10:50:17
    • 多分だけどランキングの蕎麦は手に入れた回数で交換所のは個数だと思われます。 -- 2017-12-31 (日) 14:28:51
  • 3週終わって全部回収してるのにまだそば4000弱なんだけど、これ回収できるそばの数周回すれば上がっていくの?? -- 2017-12-31 (日) 11:12:34
    • ミッションで蕎麦エリア50回クリアってあるな 一周1500で50週したら75000 シャルヴィ交換できるね -- 2017-12-31 (日) 11:38:32
  • ホントに締め付けるのが好きな運営だなぁ・・・こんな短期間にイベ報酬の縮小はやっちゃダメだろ・・・ -- 2017-12-31 (日) 11:49:03
  • 10何周目でソバロッタ急に強くなった…?全体攻撃であっさりホアアアされて絶句したんだけど -- 2017-12-31 (日) 11:54:27
    • さっきLv51と戦ったけど、防御性能100%だったね。防御率は70〜80%ぐらい?でバーストで10万ダメいってたかな -- 2017-12-31 (日) 12:20:16
      • なるほど2凸以上のサティorシャルヴィ用意すればいいのか、サンクス -- 木主 2017-12-31 (日) 12:38:57
      • HP低いし回避はほとんどしてこなかったからそれで大丈夫なはず。事故防止にチェコ必要かもだけど -- 枝 2017-12-31 (日) 13:11:32
  • SSRチケットが4回連続被って無駄になったことも一因だと思うけど、このイベント(このゲーム)やってって何が楽しいんだ? -- 2017-12-31 (日) 12:07:00
    • ごめん、限界だわこのゲーム、つらいだけで達成感がまるで無い。すまん、みんなオレはここまでだわ。 -- 2017-12-31 (日) 12:30:28
    • 何に執着するかは人それぞれだし、しばし休んでから考えてみて面白いと感じる点があったら再開すると良いと思うよ -- 2017-12-31 (日) 12:34:12
    • 誰に謝っとるんや…?つまらんと思う人なんか沢山おるし、何も申し訳なくないぞ。個人的には無課金でもランキング上位に入れるから良心的やと思っとるし、のんびり続けるで。 -- 2017-12-31 (日) 14:46:08
  • 劣化救出イベみたいな感じするよね… 救出は構成とか考える部分もあるけど、これただ回り続けるだけだし難易度が選べるわけでもないから1周ごとの達成感もまったくない -- 2017-12-31 (日) 12:17:59
    • サイコロを振らないすごろくみたい -- 2017-12-31 (日) 12:25:17
      • それを何十周とするんだから忍耐力が問われるな -- 2017-12-31 (日) 12:54:59
      • 一歩ずつしか進めないから1しかでないサイコロを振っているともいえる・・・ -- 2017-12-31 (日) 17:50:20
  • なにこのクソUI せめて最低限でも全体表示させろ -- 2017-12-31 (日) 13:16:23
    • 救出マップもそうっだったけどルート先見えなくて困るよなぁ。ドラッグできるようにするかせめてマップ切り替え矢印を左右だけじゃなく上下にも付けて欲しい -- 2017-12-31 (日) 14:21:42
      • 矢印押すが、次のマスに進むマップじゃなかった時の面倒くささと言ったら。。。 -- 2017-12-31 (日) 15:00:10
  • さらっと所々演出変えてやがる -- 2017-12-31 (日) 13:47:24
  • 「そばエリア」の謎って、まだ解けない? どうして運営は、こうも説明ができないんだ!? -- 2017-12-31 (日) 14:04:21
  • 毎回右側と右下の宝箱を繋ぐ位置にある断章の右上の空マスが通行止めになっていて宝箱の回収が恐ろしく面倒くさい。どうしてこんなピンポイントに… -- 2017-12-31 (日) 15:17:52
    • マジそれ・・・ 最初の方は通行できてたけど、1回でも敵MOBが乗っちゃうと確実に通行止になるみたいな感じ・・・ -- 2017-12-31 (日) 16:11:10
    • あ〜、遭遇した。乗ろうとするとローディング入って敵データ無し、初回報酬がダイヤとかなってんだが -- 2017-12-31 (日) 17:33:39
  • ランキングと交換と宝箱しか無いみたいだが、宝箱のドロップ率的に完凸無理じゃね?周回数上がればドロップ率あがるのか? -- 2017-12-31 (日) 15:28:56
  • マップ上で入手できる妖精ってLv1×3って出るけどLv3×1の間違いじゃね?BOX確認してもLv1とかいないんだがw -- 2017-12-31 (日) 15:34:02
  • こうやってイベ中に修正加えていくんだ。未完成品をレビューさせられてる気分だ。我々はデバッガーもしくはテストプレイヤーなんだな。 -- 2017-12-31 (日) 16:16:00
    • 何を今更、この手のゲームは「プレイヤー=デバッカー」なのは当たり前なんだよ。もちろん全部が全部じゃないけどね。 -- 2017-12-31 (日) 18:43:16
  • 宝箱がSRチケしか出なくなった…こっそり修正されたとか…ないよね? -- 2017-12-31 (日) 16:24:51
    • こちらも開始当初は1周で2枚とかSSR出てたけど、試行回数は少ないけど、ここ4周はSRしか出てない -- 2017-12-31 (日) 16:31:54
    • 同じくここんとこSRばっかりだけど大宝玉が一緒に出たりもするんでやっぱり運なのかなぁ・・と -- 2017-12-31 (日) 18:08:50
    • ついさっきSSR武器3つめ出たから出ることは出ると思う。SSR防具とキャラ出た人はいるんかなこれ? -- 2017-12-31 (日) 21:18:30
  • レアエネミーマスの説明にイベント特効キャラの記載があるが、特効は装備だけだと思うのだけど、誰のことでしょう? -- 2017-12-31 (日) 17:01:35
  • 敵のレベルは強い方は58、普通のは47から上がらなくなった。たぶんこれがレベル上限、カルロッタはLv59が確認した中だと一番高い -- 2017-12-31 (日) 17:17:16
    • その程度で上限なら敵だらけのマップが出たら左上宝箱だけ取って最短ルートでクリアしてしまうのも手か -- 2017-12-31 (日) 17:23:09
    • 正直いって、ここの運営は上限設定とか細かい仕事はまず期待できないと思って後半あきらめてたわw -- 2017-12-31 (日) 17:30:39
    • 良かった。タワーとか考えると正直敵のレベルは青天井だろうなって思ってた -- 2017-12-31 (日) 17:55:28
    • コレは朗報。ボスは弱いままだし助かった〜 -- 2017-12-31 (日) 18:10:47
  • そばランキング20位以内で50週以上してるけどシャルヴィでないわwなんだこれw -- 2017-12-31 (日) 17:49:35
    • 年末年始で忙しいだろうから走らなくてもいいように、走っても出ないよう設定しておいたぞってことか -- 2017-12-31 (日) 18:30:51
      • お優しい運営ですなぁ・・・しぬがよい -- 2017-12-31 (日) 18:55:52
  • 今日の昼間まではSSR武器チケとSSRイベント武器防具出てたのに夜になったらどちらも出なくなった、要らん調整してる可能性あるね -- 2017-12-31 (日) 18:32:47
    • 同じこと思ってたけどついさっきSSR武器チケと大宝玉が同時に出たから結局運じゃないかと結論 -- 2017-12-31 (日) 18:59:09
    • 最初だけちょろっとだして射幸性煽ったら絞ってくスタイルなんでしょ。あのギャンブルでカモを釣ってくやりかたと一緒なかんじ。経済活動を言い訳によくもまぁこうもここまで魂売れるもんだわ。覚せい剤売ってるやつらと根本かわんねぇ。 -- 2017-12-31 (日) 19:04:51
      • と思ったらチケ出たし、しかも初期SSRじゃない武器だった。運営さんひどいこといってごめんなさい。愛してる。リブロス最高。よいお年を!ハッピーニューイヤー! -- 枝2 2017-12-31 (日) 22:55:29
  • シャルビィって能力的に古参は完凸しても使わないだろうけど、新規にはありがたいじゃん?なのに新規は完凸どころか一体入手するのすら困難なわけだが。マジなんなの? -- 2017-12-31 (日) 19:40:24
    • イベキャラのハードルを上げるこの流れ、俺タワーでも見たな。あれはサービス終了の何ヶ月前だったか -- 2017-12-31 (日) 21:37:46
  • ソバロッタお姉ちゃんがスタート地点すぐ横にいて吹いた、必死すぎるだろ -- 2017-12-31 (日) 21:03:07
  • 今回周回こなしても消費行動力が増えないことだけは救いだよな… -- 2017-12-31 (日) 21:16:56
  • ワイ3周目、戦闘マスが敷き詰められていて恐怖する。47マスとかバカじゃねえのw -- 2017-12-31 (日) 22:53:12
    • すぐにボスマス行ってもいいんだぞ -- 2017-12-31 (日) 23:24:34
  • 宝箱6個拾って7連続で左上から順にSRチケ、ネズミ、ネズミ、小バエ、ネズミ、SRチケになるんだが、反時計回りのルートで拾っていくとこうなるみたいなことないよね -- 2017-12-31 (日) 23:46:20
    • あと2.1.25へのオンメンテ前はSRチケのところが大宝玉だった -- 2017-12-31 (日) 23:50:15
    • 収集イベントと言うのが何か引っかかってマップ上の配置アイテムを全て拾ってみた。するとなんと収集コンプリートボーナスそば1万!・・・なんてこともなかったよw 回る方向とかも関係ないねぇ -- 2017-12-31 (日) 23:59:57
    • その反時計回りでいうところの1個目と6個目が宝玉やチケがでる可能性のある宝箱で、これはとる順番関係なくチケ(SSR武器含む)or宝玉orイベSSR武器防具がでるようだよ。イベSSRキャラは70週ほどしてるがまだ一度もだしたことないからわからない。 -- 2018-01-01 (月) 02:29:19
      • ということはスタート直後の箱だけとってすぐゴールは割と真面目にありなのでは -- 2018-01-01 (月) 07:35:51
      • 真面目にありだよ。すぐ近くの1個目だけとってゴールするとレア箱一つあたり26STで効率がいいし、レア箱2個だけ狙っても1つ当たり29ST。効率はおちるけど道中にレアMOBいるときとかいいかんじ。反時計6つの場合はレア箱1つあたり33ST。+4箱。カルロッタのいる場所がこのルートやこのルートの近くの時多いから、ミッションや交換やりたいならこっちになっちゃうこと多いね。 -- 3枝 2018-01-01 (月) 08:33:09
      • 書き忘れ。周回によってはMOB配置が多いときあります。このST効率は少ないときね。1レアは敵シンボル多いときもかわらないのでうまし。 -- 3枝 2018-01-01 (月) 08:45:40
    • 回答ありがとう。時計回りでやってみたら大宝玉が出たけど、もう一回やったら同じ構成だった。3枝さんの言うとおり、6個とれば限定SSR、SSRチケ、大宝玉、SRチケのどれか2個が出るみたいね。 -- 2018-01-01 (月) 07:34:22
  • これ、ラムって手に入るの順位報酬と7万そば交換だけ?だとしたらかなり絶望的なんだが・・・ -- 2018-01-01 (月) 05:37:13
  • 20万本は無理と察した。今回は完走無理ですわ。みんな、頑張れ・・・ -- 2018-01-01 (月) 06:17:28
  • マップの妖精と巻物は取っても増えてないよな。ただの飾りか -- 2018-01-01 (月) 07:03:05
  • このイベ割りと好きだな。カルロッタや蕎麦たくさんマップなどランダム要素があるのがいい。マクラーにとっても最適化するの大変そうだし。 -- 2018-01-01 (月) 09:26:37
    • 好きになる要素ねぇわこれ。 -- 2018-01-01 (月) 11:18:16
    • マップは3種類のどれか固定、報酬不味い、スタミナ喰う、時間喰うのどの要素が好きになったの? -- 2018-01-01 (月) 14:42:06
    • ランダムがあるといっても敵・アイテムの位置が変わるだけだからな メリットなのはマクロ対策しなくていい運営くらいじゃない? -- 2018-01-01 (月) 19:39:49
  • カルロッタを出すなら今までのレイドボスを全て出した方が年末イベになった。初級〜絶級で分けてそばの基本量を変えれば初心者と古参で住み分けできた。絶級より難しい難易度を作ってタワーみたいに青天井にすれば廃課金にも対応できた。なんつーか、レイド、救出、タワーの要素を上手く組み合わせれば面白いイベントになったんじゃないのかなと思う。 -- 2018-01-01 (月) 10:46:54
    • 運営の能力と言うより体力的に無理難題。半年かけて作り上げるなら理想論として木に賛同するがなぁ -- 2018-01-01 (月) 12:05:18
      • 初級〜絶級で分けて高難易度ほど宝箱からのイベキャラ装備率を上げるだけでもやっていれば多くの匙を投げた人間の不満は解決していたと思う -- 2018-01-01 (月) 14:40:10
  • SSRチケも大宝玉もイベ産キャラもまーったく出ないし時間ばっかかかって全然美味くねぇイベントだな -- 2018-01-01 (月) 14:09:04
    • 1周するのにかなりの時間かかるのに周回強要されるとかどんな罰ゲームだって感じだよねぇ。俺はこの辺でイベ降りるわ… -- 2018-01-01 (月) 16:31:34
      • 体感的にも一周がすんごく長く感じる -- 2018-01-01 (月) 18:49:48
  • これってカルロッタ経由のボス行きだけを200回やるの? -- 2018-01-01 (月) 14:11:35
    • 100回か それでも苦痛だが -- 2018-01-01 (月) 14:11:54
      • ソバロッタと箱全回収してクリアーしたら早くても大体10分位か?それを100回、計1000分とか地獄だよな -- 2018-01-01 (月) 19:41:24
  • 21周目でカルロッタのLvいきなり10くらい上がって急に強くなったわw -- 2018-01-01 (月) 16:18:29
  • せめて雑魚敵のリポップがなければダルさが減るのに -- 2018-01-01 (月) 16:35:15
    • こういうときに即チケとか使えたらな。 -- 2018-01-01 (月) 18:36:10
  • なんでエネミーマスから獲得したソバはランキングにカウントされないんだ?課金勢さえも敵に回すのがホントお上手ですね運営様 -- 2018-01-01 (月) 18:45:58
    • ソバはあくまでそこら辺に捨ててあるソバのみカウントなんだってなぁ。分かりづらい操作めんどくさい刺激がない。 -- 2018-01-01 (月) 21:39:07
      • 苦痛はあるぞ! -- 2018-01-01 (月) 21:56:40
  • 苦行。一体取れたらやめよう -- 2018-01-01 (月) 21:46:39
    • おソバはね、70000で良いのよ。(白目) -- 2018-01-01 (月) 21:55:36
  • おそばがひとーつ、おそばがふたーつ・・おそばが・・・19万たりなーーい。 -- 2018-01-01 (月) 22:13:21
    • おう、死刑宣告やめーや -- 2018-01-01 (月) 22:22:18
  • 正月休みずっとプレイしても7万無理やわ。引退する|彡サッ -- 2018-01-01 (月) 22:26:40
  • Lv30以上のカルロッタ出てくるとまず勝てない・・・と新参者の愚痴を書いてみる  -- 2018-01-01 (月) 22:36:51
    • LV40以上の火ノ水八雲とマリード(どっちもSR)おらん?いるならカルロッタ戦だけPTいれると防御貫通してダメージいれてくれるから結構いいよ。 -- 2018-01-01 (月) 23:01:09
      • ご助言どもです
        八雲さんはお迎えしてるけどまだLv35だった・・・無念 -- 2018-01-02 (火) 00:08:05
    • 前イベから参戦したが案外余裕だな!って思ってたらカルロッタさん急に強くなるんだもんなぁ --   2018-01-02 (火) 01:18:41
    • LV43のソバロッタさん出たよ。LVランダムみたいだけど上限何レベルだろ -- 2018-01-02 (火) 11:53:02
    • ソバロッタさん、HPゲージ真っ黒になってから全部攻撃がMissになるし、全体に1万くらいの攻撃してくるの何なんだろう。 -- 2018-01-02 (火) 15:26:51
  • 指定マスまで自動で進行・戦闘してくれるオートボタンどこ… -- 2018-01-02 (火) 00:33:07
  • キャラ1体すら楽に取らせないイベって何だコレw 1体は確実入手できるのが普通なんだが・・・残念だが長続きしないなこのゲーム -- 2018-01-02 (火) 00:53:40
    • 前イベはこれ5周分くらいでキャラ確定やったのになぁ -- 2018-01-02 (火) 01:30:15
    • だがメリットはあるぞ。参加者が少ない分自然回復だけで回っても1000位に入れるんだ!…次のイベントさらに絞られそうだな。 -- 2018-01-02 (火) 01:51:39
    • 前回5000位台だったのに今回1000台になってる
      いくら正月で人が少ないからってこの減り様は -- 2018-01-02 (火) 11:01:10
  • たまったSRキャラチケ6枚目でティーナ出た。大量のSRチケもハーレムや図鑑埋めには悪くない -- 2018-01-02 (火) 11:51:02
  • 言われてるほど悪いイベじゃない。スタミナあたりの経験値多めでSRチケかなり出るから新規とかが回るにはかなりおいしい。八雲とマリード出せばカルロッタも楽勝。八雲、オーウィス、アメリア辺りはそれいこうも使い道あるし。ただ新年絡みのイベにしてはイベ産キャラ・装備共に渋りすぎってことだけが唯一のダメポイント -- 2018-01-02 (火) 13:01:36
    • 交換所のキャラ3万、装備1万で各交換上限が5個だったら普通に良イベだった -- 2018-01-02 (火) 13:02:30
      • 初期のイベントのバランスだったら交換上限3個だったな、1個はなんとか頑張れってやつ。前回の塔もそうだったが、お詫び再スタート前提にしてるのかね -- 2018-01-02 (火) 13:26:08
      • ランキングでの配布があるから確かに3個が適正かもね。大宝玉もあるからそれで完凸してねって感じに収まるだろうし -- 2018-01-02 (火) 13:40:30
    • イベSSRがメインなのにそれが渋りすぎてって時点で悪いイベなんですよねぇ -- 2018-01-02 (火) 13:09:27
      • 今イベのSSRが渋りすぎなのは明らかだけど、上に書かれてるように交換条件と上限が違ってたらそれほどの不満も出ずに回してたイベだと思うよ。運営へのヘイトが高まってる中で新年早々この渋さに思わずクソイベって言いたくなる気持ちもわからんでもないが、SSRが出るから良いイベで出ないから悪いイベって本音で思ってるならそれは重症だ -- 2018-01-02 (火) 13:37:53
      • 1個狙いに気持ちを切り替えれば少しはいいと思うな〜 -- 2018-01-02 (火) 14:41:34
    • そば20万には面食らったが大宝玉だからスルーしてもいい感じ。SSRキャラチケは超絶侘びで3枚配布したから無いのもまあ・・SSR武器防具も侘びで3枚ずつ配布したしこれもまあ・・。イベキャラと装備は何とか1個手に入れて後は大宝玉とかラッキーポロリとか前提にしてるっぽいね。脳死周回すればいけるだろうけど通常人はそれでいっぱいいっぱいってとこかな -- 2018-01-02 (火) 13:33:49
  • 左上の宝箱がSR・SSR防具チケ、イベント防具、大宝玉(防)で右上の宝箱がSR・SSR武器チケ、イベント武器、大宝玉(武)はいいとして、大宝玉(人)とイベキャラの情報持ってる人いたら教えてほしい。キャラは全箱共通なのか下の4つでなのかもし出た人いたら情報plz -- 2018-01-02 (火) 13:12:21
    • イベキャラでたけど左上だった。SSRキャラチケと大宝玉(人)は現在まで報告が無いから無いのかもしれないね。いつものことだけど -- 2018-01-02 (火) 13:28:28
      • 左上でもキャラ出るのか、thx! -- 2018-01-02 (火) 14:12:33
      • 多分左上と右上がSSR装備チケ、イベキャラおよびイベ装備チケ、SRチケ(大半)じゃないかなと思ってる。まったり回るのが大吉よ -- 枝 2018-01-02 (火) 14:36:00
  • 公式に交換所でイベキャラ交換出来ない不具合が上がっているが、ここにはまだ7万集めた猛者はいないのか -- 2018-01-02 (火) 16:10:05
    • こっちは普通に交換できたから全員に出るバグではないんじゃないの? -- 2018-01-02 (火) 16:35:48
    • イベ初日から廻って25000ってとこだな(ダイヤ不使用) 休みも終わるしイベ期間で7万ギリが普通の人かな -- 2018-01-02 (火) 16:46:34
  • わぁ〜、今回は完走出来る人少なそう -- 2018-01-02 (火) 16:29:04
    • 完走の必要ないじゃんw と言う感想ww(バカ受け!?) -- 2018-01-02 (火) 16:33:35
      • 必要ないとかすでに諦めちゃってるのね -- 2018-01-02 (火) 16:46:01
      • ところでバカ受けって何? -- 2018-01-02 (火) 16:58:09
      • ↑完走と感想を掛けててバカウケ(ボソッ -- 2018-01-02 (火) 17:54:32
    • 前回の塔もおんなじ様な話になって緩和あったし、平気平気 -- 2018-01-02 (火) 16:47:50
    • 完走どころか一体すら厳しいぞw -- 2018-01-02 (火) 16:49:05
    • 運営さんこのイベがどれだけ大変なのかちゃんとテストプレイした上で実装したのかな? -- 2018-01-02 (火) 16:57:19
    • 完走というか見切りつけてるのが正しい。前回のタワーは50階まで登ればとりあえず1体目は入手出来るのでライト層も最低限そこまではイベント進めてた。今回は1体目入手までの先が全く見えないから廃プレイヤー以外は最初からイベント自体手を付けてないのよ。 -- 2018-01-02 (火) 17:03:57
    • 100週して100位内だけど箱からのSSRは出てないから、完走はBOT以外不可能だな -- 2018-01-02 (火) 17:19:53
      • 補足:イベ武器防具は3個ずつ、イベキャラは0です -- 2018-01-02 (火) 17:21:31
      • そんなにSSRでるんか。100周終わって100位内だがイベ武器1個出ただけだわ -- 2018-01-02 (火) 17:32:52
      • 体感ではチケットの方が出るので、出た課金装備を強化した方がいいかも(白目 -- 2018-01-02 (火) 18:05:11
  • 過去最悪と言われたタワーイベを簡単に超えてくるとは・・・うんえいさん、すごーい -- 2018-01-02 (火) 17:40:45
  • このイベント、そば交換レートと上限数、ミッションの設定がミスってるよな。この3つは軽めに設定(そば交換レートはゼロを1つ無くすくらい)して、廃人向けに周回要素(大宝玉、SSRチケドロ狙い)ってするべきだよな。 -- 2018-01-02 (火) 17:41:50
    • 上限数の見直しは必須だけど、周回していくとそば入手量が倍々で増えていくとかな -- 2018-01-02 (火) 17:50:14
  • Lv50超えるとカルロッタのバーストが15万とかになるのでクリア不可能になる -- 2018-01-02 (火) 17:52:11
    • ついでに防御率が天元突破してほぼ全部ダメージ1にされる -- 2018-01-02 (火) 17:54:18
    • じゃけん防御無視するキャラをつかおね -- 2018-01-02 (火) 18:27:49
      • サティもチェコもいねぇ・・・SRで頑張るしかないのか・・・ -- 2018-01-02 (火) 18:44:33
      • そういう人のための救済策がシャルヴィのはずなんだけどね。それが簡単に出来ないよう絞りに絞った結果がごらんの有様 -- 2018-01-02 (火) 19:33:54
      • がんばるも何もマリードでもまともな装備させてれば基本1撃だしシャルヴィは関係ない -- 2018-01-02 (火) 21:26:14
      • 分かり難くてすまんね。まあ微妙にずれた発言だったし忘れてくれ -- 2葉 2018-01-03 (水) 00:37:57
    • 初心を思い出して、サブ1人目にメア入れて、魔法無効をかけてるな。 -- 2018-01-02 (火) 18:50:33
  • ミュートといいアミテアといい、ロリは金にならんことが証明されたな。ロリコンは声がデカイだけで金出さん -- 2018-01-02 (火) 18:42:37
    • どんなキャラが出てもこのゲームには金落とす気にならんよ -- 2018-01-03 (水) 00:10:53
  • ログボ勢のワイ、ニーナをお迎えしたことにより本腰入れるもLv59カルロッタを相手になすすべなく憤死。仕方ないね -- 2018-01-02 (火) 19:07:11
  • シャルヴィ、左下の2連宝箱からも出るんやな。びびったわ -- 2018-01-02 (火) 20:54:40
    • これは朗報。6箱周回にも意味あったんだな。 -- 2018-01-02 (火) 23:09:29
    • やったやん。おめ! -- 2018-01-02 (火) 23:28:28
    • その後、2連宝箱からシャルヴィを見たものはいない… -- 2018-01-02 (火) 23:41:25
    • そして皆狂ったように踊らされる。後にいわれる シャルヴィダンス?である・・・ -- 2018-01-03 (水) 00:03:38
    • 右下の宝箱からはSS防具出ました -- 2018-01-03 (水) 00:12:45
    • つまり画面上の2個からチケと玉、画面下の4個から羽虫とネズミが高確率で出て、すべての箱から低確率で限定SSRキャラ&装備が出るってことか -- 2018-01-03 (水) 09:24:17
      • これが正解っぽいかね。キャラやSSR目当てなら全箱回収でOK そば目当てなら最低限取れる宝箱+カルロッタかな -- 2018-01-03 (水) 13:18:40
  • そば7万集めていざシャルヴィ交換しようとしたら交換上限を超えてるとかエラー吐かれてだめだったんだぜ、早くこのバグ直してくれ。ついでに交換レートと上限数緩和してくれ -- 2018-01-03 (水) 00:39:41
  • ようやく7万集めたけど武器と防具でこの後8万とかもう無理… -- 2018-01-03 (水) 00:43:13
    • 律儀に全部やる必要はないのよ、どうせ春頃にはサービス終了してる。 -- 2018-01-03 (水) 03:30:23
    • サービスの終わりを感じてきたんだけど何かここまで来たら最後までやりたいとかいう謎の精神がな -- 2018-01-03 (水) 04:12:11
    • 2万集めたところで心が折れたんだけど、どうやって7万集めんのこれ -- 2018-01-03 (水) 12:35:06
      • 90週くらいまわれば7万行くと思うよ… -- 2018-01-03 (水) 12:58:53
    • 上限突破できなければ装備もキャラもさほど価値ないんだし大宝玉を全種類交換して、あまったそばはSR以上チケに変えてSSR装備狙ったほうがいいと思う。例えばロートメイル1個もらうより、セイクリッドメイル1個のほうがそれ以降の上限突破のしやすさ関係で使い勝手いいし -- 2018-01-03 (水) 13:24:20
  • ランキング上位のソバ所持数が明らかにオカシイと思うんだが・・・これでランキング報酬で1000位以下は新キャラは貰えないとかやってられんわ。 -- 2018-01-03 (水) 05:15:26
    • 仮にマクロだったとしてもこの運営さんは何も対処しないからね、今回はスルーしてる人&引退してしまった人が多いこと多いこと -- 2018-01-03 (水) 05:46:16
  • ちょっと雑魚敵まで強くなりすぎませんか?去年末に始めたばかりだけどレベル50超えられると辛いです -- 2018-01-03 (水) 10:11:51
    • ザコのレベルが50超える頃には相当な数のSR武器防具チケ出てるっしょ。しっかり上限突破と加工屋での強化をして使えばかなり違うよ -- 2018-01-03 (水) 13:20:31
    • 雑魚敵のレベルは頭打ちだと報告があったけど青天井なの?ソバロッタはレベルランダムみたいだね -- 2018-01-03 (水) 13:26:09
  • カルロッタ強すぎて笑うわ…シャルヴィ使えば楽になるんかもしれないけど120周ぐらいはしてるのに1回も出ないし -- 2018-01-03 (水) 10:55:55
    • さんざん言われてるがマリードでいい -- 2018-01-03 (水) 13:20:48
    • 防御率100%らしいから防御無視もってればSRで十分なのよ -- 2018-01-03 (水) 13:28:58
    • 防御無視つんでも敵の攻撃痛すぎてこっち壊滅するときあるんだが。メアつんでても1回しか無効しないし。 -- 2018-01-03 (水) 13:54:11
    • 結構回避率高いから単発攻撃のマリードはあかんと思うけど -- 2018-01-03 (水) 18:58:28
      • 低レベルならHP低すぎてゲージ溜まる前に勝手に落ちるレベル、高レベルなら防御高すぎて防御無視以外無意味。なら外す可能性あってもマリードでいいだろ。 -- 2018-01-04 (木) 08:22:06
  • どうでもいい話ですまんが、調理後のそばはなんであんなメタリックな色になってしまったんだろうか… -- 2018-01-03 (水) 11:09:12
  • せめて討伐数の実績カウントしてほしいなあ。 -- 2018-01-03 (水) 13:21:30
  • いまさらだけどマップは 通常マップ→敵だらけマップ→そばだらけマップ→以降先の3マップからランダム みたいだね -- 2018-01-03 (水) 13:30:38
  • 宝箱6個√だと68週で大体そば5万くらいだった。なにかの参考になれば -- 2018-01-03 (水) 14:06:33
    • うちはミッションのそばエリア56で48000くらい。こまめに落ちてるそばはひろいまくってるしそばだらけが5回続いたからラッキーかも -- 2018-01-03 (水) 15:19:29
  • 箱の法則変わってませんかね?たった今反時計回りで拾っていったら羽虫 羽虫 SRチケ SRチケ ネズミ ネズミだったんだが -- 2018-01-03 (水) 14:39:38
    • 左上と右上の確率が高いとかなら説明つく。人のいない運営がそんな細かな嫌がらせするとかちょっと被害妄想過ぎ。そんな体力無いだろ -- 2018-01-03 (水) 15:13:15
      • 被害妄想と言われてもチケの位置が変わった場合があったという事実に対して、箱の法則が変わったのと(今まで報告無かったから)超低確率の引きを起こしたのとどっちが可能性高いよ? -- 2018-01-03 (水) 17:06:18
      • 「被害妄想」って、まるで運営という立場からものをみて言ってるかのような表現だな。箱の法則が乱れることがある事例は俺も確認してるよ。内容は「リザルト時に4:6箱がいれかわったかのように表示された」木と似たようなもん。実際にいれかわったのか表示だけなのか元々レア箱は確率上のものでたまたま入れ替わったかのようになったのかは不明。今まで200周ほどしてるが今日周回途中から再開して初めて起こった。そしてちょうど20万蕎麦を達成するときに起こったし、ちょうど次の周回でその入れ替わった箱のレア箱じゃないほうの位置から初シャルヴィでた。関係があるかなんて知らんが、特異といえるだけの状況はこの3つ。 -- 2018-01-03 (水) 18:54:09
      • いや自分も実際経験あるが、そばは5万ちょっとの時点だしその前後はいつもどうり1・6がSRチケとか。再現性が不明な時点で「法則が変わってる」とはいえないだろ。みんなが全ての事象を事細かに報告してるわけでもないし。ちなみに自分は3・4からSRチケが出て1・6がフェアメタルだったが。マップはそばマップ。突起すべき事は特に見当たらん -- 枝 2018-01-03 (水) 19:47:36
      • 私も一度だけなりましたが法則が変わったというよりもただの不具合なんじゃないかなぐらいにしか思わなかったな。連続で起きるようなら法則が変わってる可能性があるかと -- 2018-01-04 (木) 15:00:34
    • 周回数で宝箱のテーブルが変わるとか?自分も今日になって突然武器防具が落ち出しましたし -- 2018-01-04 (木) 06:03:53
    • いま周ったら同じ法則だったね -- 2018-01-04 (木) 16:19:52
    • 実際に多くの人が観測してることから箱法則に乱れがあることは確かで、その乱れは200周して一度もなかったのが昨日の40周では8回おきてる。これは確率上0.0000000いくつとかになるものだから運営の意図や作為の有無に関係なく何かしらのトリガーや変化があったものと俺はみてる。で、その乱れの範囲は、乱れたときもチケ等ドロップ枠数の乱れまでは今のところ確認されてないし、1レア√や2レア√のときにはこの乱れや経験値系ドロップが混じることは確認されていないので、リザルトの表示順に留まる現象である可能性が今のところ有力だと思ってる。俺レポートはこんなもん。 -- 2018-01-04 (木) 18:05:48
    • そもそもリザルトは箱を拾った順になっているのか?と言う大前提が確かな話ではないのでレアアイテム数に変化が生じるとかではない限りあまり憶測で語るのはどうかと思っている。確認された事実だけを持ち寄って参考にするくらいにとどめるのがいいだろう、と -- 枝1 2018-01-04 (木) 18:58:22
  • ランキング501〜が未だに前回イベ装備なんだが… もしかしてこのまま配られるのかなw -- 2018-01-03 (水) 18:05:59
    • これ見て気付いたわw500位以内目指さないとw -- 2018-01-04 (木) 14:49:14
  • ソバロッタさんって最大何人まででるの? リンリンと武器防具放り込んで周回してるけど、最低1、最大3しか見かけない…… -- 2018-01-04 (木) 16:34:11
    • 基本配置1 武器で+1 防具で+1 出最大3だと思いますよ。装備重複は前回のタワーと同様効果ないだろう -- 2018-01-04 (木) 19:04:04
  • 見た目千点棒なんだから一個で1000ポイント増えねぇかなぁ -- 2018-01-04 (木) 17:03:06
    • ああ、やっぱり他にもいたか。リーチ棒だと思ったが黙ってたよw -- 2018-01-04 (木) 19:05:41
  • 30週して、宝箱から1個もキャラ・装備ドロップしないんだが(宝玉は1個出た)・・・これ1式完凸揃えれた人いる・・・? -- 2018-01-04 (木) 21:26:39
    • 30周どころか120周はしてるけど鎧が1回出ただけだわ、今日の追加内容次第だがもう回る気力ないから宝玉で進化するつもりでいる -- 2018-01-05 (金) 14:30:45
    • 30周までにキャラ装備一式落ちた自分はかなりラッキーかも。今そばエリア80の段階だけどキャラ1 武器2 防具2 どんなマップが出ても6箱集めてきている。正直しんどいね・・惰性でのんびりやってるけど -- 2018-01-05 (金) 15:10:59
  • 今回イベキャラ&装備あきらめて、SR以上キャラチケ40枚くらい引いたらアリスとゆきこ出たわ。こっちのほうがあたりのような気がしてきたw -- 2018-01-04 (木) 22:33:33
    • そっちでも初期キャラかよ… -- 2018-01-04 (木) 23:02:48
  • メインでやってた別ゲーのイベントが終わってこっちに久しぶりに力入れ始めたけど相変わらずの苦行イベントだなぁークリスマスイベントはモチベが下がってたから完全無視したけどさ、7万貯めたらイベント終了的な考え方でいいのかな? -- 2018-01-04 (木) 22:34:51
  • 明日のメンテ13:00-15:00でコンテンツが追加、バトル後ドロップするそばの数もランキングに反映される。 -- 2018-01-04 (木) 23:41:21
    • 特効をランキングに使わないとかやるやんとか思ってたら不具合だったのかよ・・・ -- 2018-01-04 (木) 23:48:33
      • プレイ時間が多い人やマクロやってる人より課金者が有利になるのは良いことだと思うよ。今回のイベントは特攻ありでも完凸するにはすげー時間が掛かりそうだけど。 -- 2018-01-05 (金) 00:24:09
      • 最初からエネミードロップの方もカウントされるのが仕様として説明されてた場合はそうだな されてないからクソなんだよ…w -- 2018-01-05 (金) 18:31:34
      • 自分はキャラ入手しか考えてなかったからどうでも良かったけど、まともにやってた人からすれば確かに許せない変更だわ。集計方法が違うならマップの回り方も周回するかどうかも変わるもんな。 -- 葉1 2018-01-05 (金) 20:14:10
    • ルール変わるならランキングはまた前後編に分割かな?だったらありがたいんだけど -- 2018-01-05 (金) 00:21:50
      • 後編追加でリスタートっぽいね 前編はデバッグモードが定番になってきた -- 2018-01-05 (金) 13:44:01
  • まさかのKI☆NO☆KO -- 2018-01-05 (金) 15:27:25
    • ストーリーがあるって事はもともと準備してたみたいだけどハードルをかなり下げてきてるね。マップ上のフェアメタルとか元々空白だったとこに敵だらけで敵が配置されないように後付ではめたんじゃないかという気がするw -- 2018-01-05 (金) 15:47:43
    • きのこおいしいからね -- 2018-01-05 (金) 16:57:40
  • ティーナが試食? なら、私のキノコもどうだい -- 2018-01-05 (金) 15:45:35
  • ええ…何で集める物が増えてんの… -- 2018-01-05 (金) 15:48:17
    • そば20万集めるのすら諦めてる人多いのに収集物を更に増やすとか鬼畜の所業 -- 2018-01-05 (金) 15:52:47
      • お前らがソバ集めるのツライっていうからキノコも加えておいてやったぞという運営の気遣い -- 2018-01-05 (金) 16:01:57
      • 優しいんだね…(血涙 -- 2018-01-05 (金) 16:04:51
  • きのこマップのそばロッタ2周目にしてバーストアタックでワンパンしてくるようになってて笑えないわ… -- 2018-01-05 (金) 16:22:46
    • ソレ倒せないとソバ集めきれないのかな?そうだとしたら、うちは、もう詰んでいるな。 -- 2018-01-05 (金) 20:16:24
    • lv23は余裕だったが、lv30は一瞬で壊滅しててワロタ。事前にレベルが知りたい。。。 -- 2018-01-06 (土) 09:04:30
  • 告知はないがランキング報酬の501〜も今回のイベント装備に変更された。1000位までに入れれば終了だな -- 2018-01-05 (金) 16:59:29
  • ミック2・ミック2・ミック2・ミック2・ハエ2・ハエ2 邪魔ァ! -- 2018-01-05 (金) 17:20:35
    • きのこマップ2周したけどネズミと妖精しか出なかったのでやめたわ -- 2018-01-05 (金) 18:37:41
  • そばマップの強エネミーがきのこ50個でるようになってるw そばマップ回った方がきのこ集まるんじゃね -- 2018-01-05 (金) 17:28:27
    • 両マップで強エネミーのマスは変化なし。そばマップが強エネミーできのこマップが強エネミーではないマスにおいて、そばマップの強エネミーがノーマルエネミーの編成&きのこ50落とすように変化の模様。 -- 2018-01-05 (金) 17:32:41
    • ボスもきのこ100個に変わってる。もうそばマップでそば集めるの無理っぽいぞw -- 2018-01-05 (金) 17:39:04
      • もう1回目行ったらそば300だった。ランダム? -- 2018-01-05 (金) 18:07:50
  • そばマップクリアできのこエリアのクリアもカウントされるし、宝箱も変わらずゴミでは無い。きのこが集まるまでそばマップをやり、最後に足りないそばをきのこマップで集めるのが現状では正解っぽい -- 2018-01-05 (金) 17:42:26
    • えーと、そばマップできのこマップもできのこがそばでそばがきのこで最後にそばのためにきのこに行くのか -- 2018-01-05 (金) 17:52:14
      • なるほど。分からん -- 2018-01-05 (金) 18:03:20
    • 理由は不明だがそばマップクリアできのこエリアのクリアがカウントされなくなった。まぁ正しい動作ではあるが -- 2018-01-05 (金) 20:33:04
  • クリスマスタワーから休業してて、今日復帰したんだけど、今回のイベわけわかんねぇ……結局救出イベの亜種ってことか……? -- 2018-01-05 (金) 18:12:35
  • やべぇ!楽しくねぇw -- 2018-01-05 (金) 19:33:01
    • なかなか厳しいイベだなwうちは、イベ開始から、必死こいて回ってもそば、3.5万なんだが。。これ、7万も無理だな。。後半?でどんだけ溜まるのか。。 -- 2018-01-05 (金) 20:10:30
    • きのこ追加しても結局レート同じだしな。キノコ=ソバ5個分で12000必要ってアホかと -- 2018-01-05 (金) 23:12:02
    • このイベ苦痛なだけでくっそつまらんよね? -- 2018-01-06 (土) 01:21:41
      • このイベが楽しいと思ってやってる奴は真正ドM勇者だな。 -- 2018-01-06 (土) 03:07:40
  • 青いチケット(極々まれに赤)を集めるイベントだと思うようにしてるわ。ミッション全クリは労力に見合わない -- 2018-01-06 (土) 00:24:26
    • 同じ考えだわ。集めたそばも中途半端になるぐらいならキャラとか装備より大宝玉とSR以上チケ優先でいいと思う -- 2018-01-06 (土) 00:26:53
    • そばマップの左上の宝箱取ったらボスに直行してる。そばはSR以上キャラチケと交換 -- 2018-01-06 (土) 07:52:40
      • 左上しか開けてないからイベキャラと装備の入手無理だと諦めてたのに、キャラと鎧が1個ずつ出たわ…w -- 2018-01-06 (土) 08:43:21
  • 周回苦痛ゲーになってきたので新キャラはもう諦めたほうが身のためかな・・ -- 2018-01-06 (土) 00:52:05
  • ついに雑魚魔物がしゃべり始めたw -- 2018-01-06 (土) 01:33:23
    • 毎回グシャアアアとかグシャシャシャとかバリエーション変えてきて魔物さんも大変だなーとか思ってたらコレだよw -- 2018-01-06 (土) 14:40:50
  • テコ入れじゃなくてテコ下げしてくる追加要素をとは、たまげたなぁ…クリスマスイベのタワーもクソイベだったが、それをさらに超える逸材のクソイベだな。 -- 2018-01-06 (土) 02:16:57
    • テコ入れ(作業量を増やす) -- 2018-01-06 (土) 03:05:16
    • 正月休みをまともに取れなかったから逆ギレしてプレイヤーに嫌がらせしてるんじゃねーかな。 -- 2018-01-06 (土) 03:10:32
  • メタルマスと断章マスで獲得表示出ても、実際の手持ち増えないんだけどなんでやろ -- 2018-01-06 (土) 04:15:24
    • むしろフェアメタルは無くていい。売らないとエラーを吐くゴミ以下の爆弾だからイチイチ処理しないといけなくなる -- 2018-01-06 (土) 10:14:49
    • これさぁ、終わった後にまとめて大量に送り付けてくるとか無いよな… -- 2018-01-06 (土) 20:17:55
      • 欲しいか?と問われればむしろいらないが、正常な動作とは思えないし、後ででも配るのが筋じゃないかな -- 2018-01-06 (土) 21:20:35
      • いやあの動作に支障をきたすメールボムまがいなことはマジで勘弁 -- 2018-01-06 (土) 21:44:19
  • きのこマップ苦痛過ぎる…マップ自体はそばと同じなのに宝箱を各所に配置したせいで全体を回らないかんくなって体感でそばの倍の時間かかるわ 均等な配置が嫌がられるとか何か間違ってるよな -- 2018-01-06 (土) 07:21:42
    • かと思えばマップ後半(そばのスタート地点)は敵も少なくアイテムだけ10個以上連続で取れるときもあるし、根本的に配置バランスがアレなんだな -- 2018-01-06 (土) 07:44:51
    • でも宝箱全回収はきのこの方が楽じゃない?…まぁだからって回る気力が出るかと言われたらアレだが -- 2018-01-06 (土) 09:16:50
    • きのこの宝箱は全ゴミが普通だから回収する気にならない -- 2018-01-06 (土) 15:00:45
  • ミッションのソバ20万がキノコ追加されてから一切増えなくなったけど自分だけかな -- 2018-01-06 (土) 07:30:20
  • そもそもテコ入れのはずっぽいキノコがソバに変換できないって何がしたいんだこれは・・・・ -- 2018-01-06 (土) 09:03:42
    • 真の勇者(ドM)を選別する儀式だよ。苦行をさらに苦行にするここの運営はもうダメだな -- 2018-01-06 (土) 11:47:08
      • 勇者とは決して諦めない者のことだッ -- 2018-01-06 (土) 14:44:41
      • その真のドM(このイベント走ってるプレイヤー)、ランキングの変動見てると3000も居ないんじゃないかと思われ・・・ -- 2018-01-06 (土) 14:53:23
      • 寧ろ3千近くいるなら凄いわw よくこんなの出来るなって感心するw -- 2018-01-06 (土) 23:42:41
    • 1キャラはドロップしたが、どうあがいても7万は無理。絶対テストプレイしてないなこれ -- 2018-01-06 (土) 15:04:31
      • 朝、午後、夜の3回ログイン、デイリーのクエストはやらない、宝箱も全部取らずにボスとカルロッタを倒すことに専念したらメンテ前に7万は集まった。ぎりぎりまで締め付けてる可能性がなくもない。 -- 2018-01-06 (土) 18:51:41
  • そばの宝箱は記載されているとおりだとして、きのこの宝箱から大なミックとフェアメタルLv3以外が出た方いらっしゃいますか? -- 2018-01-06 (土) 15:08:34
    • 鎧なら出たよ -- 2018-01-06 (土) 15:41:36
      • いいなぁ。ネズミと羽虫しか出ないよ・・・ -- 2018-01-06 (土) 15:56:35
    • 鎧と斧であれば出た、姉は掠りもしない -- 2018-01-06 (土) 16:21:57
    • 報告ありがとうございます。公式の雑談にキャラの報告もあったので、きのこからはチケットと宝玉以外が出るということですね。あとは確率がそばより良いかですが、、、 -- 木主 2018-01-06 (土) 17:40:05
      • SSRチケと大宝玉が出ない時点で夢が無いからまるでおもしろくないんだよねぇ・・ -- 2018-01-06 (土) 20:16:36
  • そばエリアの左上宝箱今のところ鎧と大宝玉(防具)とSRチケしか出てないけど仕様なのかな? -- 2018-01-06 (土) 17:17:57
    • 左上だけでSSRチケ(武器・防具)、イベSSR(武器・防具)、大玉(武器・防具)は確認してる。300週はしてると思うけどキャラは全く出ない。 -- 2018-01-07 (日) 14:52:47
    • 斧2回と鎧姉1回ずつ出たよ<そば左上 -- 2018-01-07 (日) 16:29:39
  • これみんな進んでるんだろうかと不安になって覗きにきたけど、やっぱこのイベント辛いよな!? -- 2018-01-06 (土) 19:30:52
    • 至らない運営なのは百も承知だが、糞みてぇなユーザーのゴネ得ばかり聞き入れていたら、本当に潰れちまうぞっていうのがよくわかるイベントだったわ -- 2018-01-06 (土) 22:28:23
      • 板を間違えたのかな? -- 2018-01-06 (土) 23:28:12
      • 運営がゴネ徳に折れてバランス調整ぶん投げても、まだつれーだの言ってる底辺ユーザーを嗤っているだけ -- 2018-01-09 (火) 01:07:50
  • イベントのキノコで交換する超越の大宝玉(人)ですが、キノコと交換上限は消費されているのに肝心の宝玉が入手されていません。
    わらえねぇ -- 2018-01-06 (土) 19:33:13
    • こっちもきのこ交換シャルヴィきえたぜ。 -- 2018-01-06 (土) 22:29:08
  • 左上で姉出た。 -- 2018-01-06 (土) 20:58:02
    • そばエリアで -- 2018-01-06 (土) 20:58:34
  • そばマップクリア98回目(ミッションカウント)にしてようやっと姉初泥 -- 2018-01-07 (日) 03:48:41
    • ほら、あと2〜3人集めなきゃ -- 2018-01-07 (日) 08:27:39
  • 通常構成&カルロッタ1匹&宝箱全回収&強エネミー全撃破&エネミー最短で拾えるドロップ拾うルートとした場合のランキングポイント期待値はどちらも1周で約2000〜2300程度の模様。よって旨くも不味くもない。きのこマップはキノコの期待値が約1.5倍になるので、どちらが欲しいかとチケ&宝玉重視するかあたりで選ぶといいかと思います。 -- 2018-01-07 (日) 10:34:12
    • スタミナ効率を計算してみたらそばは約35p/s、きのこは23p/sだった。うん、やっぱり上の文はないわ。頑張ってみたけどどうあがいても擁護できなかった。 -- 木主 2018-01-07 (日) 11:29:56
  • ストーリーの3番目を見れた方いますか? -- 2018-01-07 (日) 14:17:42
  • シルヴィを編成に入れると出やすくなるとかないかな?シルヴィを編成に入れてる方がいましたら情報ください。 -- 2018-01-07 (日) 14:46:02
    • 入れてるけど特に変わらんよ。 -- 2018-01-07 (日) 14:49:25
    • 因みに私は入れてない状態で90周鎧1だけです。 -- 2018-01-07 (日) 15:00:27
  • いままでなんとか全部のイベキャラ完凸させてきたけど、今回は入手すら厳しいわ 寝室見たかったけど周回辛すぎ -- 2018-01-07 (日) 18:49:39
    • ここの運営自身にこのイベント強制的にやらせたい。11日までにそばときのこ全景品分集めてみろって -- 2018-01-07 (日) 20:41:51
    • 運営「金持ちニート以外は帰ってくれないか!?」・・・マジでそう言ってそうだよな。 -- 2018-01-08 (月) 01:31:22
  • きのこの敵多数は正真正銘クソ不味い。リタイアつけろよと言いたい。 -- 2018-01-07 (日) 21:07:09
  • きのこマップ自体がクソまずいからずっとそば行ってるけど高レベルの強エネミーマスとカルロッタもかなり面倒になってきた… -- 2018-01-07 (日) 21:48:47
    • 言っとくけどそばの上限はキノコより大分低いからね。所詮最大59だから。キノコはそれを越えるよ -- 2018-01-08 (月) 01:58:43
      • 頭おかしいよな。キノコマップ実装してイベント終了まで一週間も期間が無いのに、SSRキャラ交換にキノコ必要数14000個・ミッション達成クリア100回、なのにエネミーの強さは青天井とかプレイヤーを馬鹿にしてるとしか思えない最高のクソイベだよな。 -- 2018-01-08 (月) 02:46:41
      • 言っとくけどとか言われてもそもそも宝箱もスタミナ換算でのptもまずいきのこマップに行くのがどうなの… -- 2018-01-08 (月) 11:57:07
      • きのこマップは100周して報酬取る意味ないしクソだよねぇ… -- 2018-01-08 (月) 12:46:55
      • きのこは最短2or+カルロッタで2周してあと無視推奨マップ。あとは気概に溢れた人が行けばいい -- 2018-01-08 (月) 17:26:22
  • カルカロッタのバーストすげぇ威力だな。魔法無効のメアですら140もダメージ受けたわ。ヒット数140ってことか? -- 2018-01-08 (月) 04:14:07
    • そばロッタさんがLv50越えてくるとバリア張る前にマリード落とされるからどうしようもないわ… -- 2018-01-08 (月) 13:17:10
      • マリードと八雲の2枚構成にしてるけど落ちる時は落ちるし、全然おいしくなくなってくるよな ソバを稼ぐ方法がほとんどなくなってくる -- 2018-01-08 (月) 14:21:31
      • 50超えたら安定しなくなったのでサティさんに宝玉突っ込んで投入した。アクビとサティが居れば超安定だよ -- 2018-01-08 (月) 17:21:19
      • レベル51のソバロッタに八雲、マリードを一瞬で消し飛ばされて敗北した。やっぱこの運営の難易度の感覚おかしいわ。追加でサティも突っ込んで三枚体制にしないとダメか -- 2018-01-09 (火) 14:37:52
  • ソバ7万は何とかとったけどキノコ14万って無理げーだろ。しかもキノコエリア90周目くらいからカルロッタに歯が立たなくなってきた・・・ -- 2018-01-08 (月) 05:03:46
  • 見間違えてた。きのこ1.4万か。 -- 2018-01-08 (月) 05:21:45
  • とりえあえずそばMAP宝箱1最短周回での収穫。50週:SSRチケ5、大玉7、武器1、鎧1、シャルヴィ1。諸君、良イベだぞ! -- 2018-01-08 (月) 09:51:15
    • 何でそんなにドロすんだよw 100回以上回ってるがSSR級は落ちた事ねー -- 2018-01-08 (月) 10:35:03
    • 300周回った結果斧4、鎧6、キャラ0。はっきり言ってクソだわ -- 2018-01-08 (月) 10:38:36
    • 運格差が酷いな。同じだけ頑張っても報酬差がでるのはやっぱクソだな。今後のモチベに直結する。 -- 2018-01-08 (月) 10:56:48
    • 6箱周回150周ほどして同じくらいの戦果だ。自分も結構運がいいと思っていたがはるかに上の豪運がいるもんだ・・ -- 2018-01-08 (月) 11:42:51
    • 6箱周回50周でSSRチケ10、大玉11、武器2、鎧6、シャルヴィ1だったから6箱周回の方がレア率いいと思ってたんですが単に運がよかっただけのようですね・・・。 -- 2018-01-08 (月) 18:50:17
  • 以前”交換しても貰えない”と言うコメントがあって、さすがにもう大丈夫だろうとなけなしのキノコ5000個を宝珠と交換したのに... 未だに貰えなかった -- 2018-01-08 (月) 11:30:07
    • イベント終わってから景品交換のバグ修正で24時間のメンテナンス入るぞ -- 2018-01-08 (月) 11:59:08
      • そしたらまたダイヤ貰えて得するじゃないですかー! ヤッター! -- 2018-01-08 (月) 13:49:47
      • きっと前イベの装備が補填されるぞ -- 2018-01-08 (月) 15:52:19
      • え? 前イベ装備なんですか!? ヤダー! -- 2018-01-08 (月) 16:18:52
  • 石割らないとキャラ取れないだろこのイベント… -- 2018-01-08 (月) 13:48:36
    • 1体ほしいだけなら石数個で取れるでしょ。複数は石割っても取れないぞ -- 2018-01-08 (月) 14:26:26
    • 自然回復だけでもイベ初日から回ってれば1体は交換出来るぞ、ギリだけど。激運持ち以外はドロ期待できんしな -- 2018-01-08 (月) 17:19:23
    • マクラーと張り付きニート基準で設定するのやめてほしいわ -- 2018-01-08 (月) 22:37:54
    • 石割っても周回数が増えるだけでキャラとれるかは運だぞ。それも相当絞っているぞ -- 2018-01-09 (火) 02:49:44
  • 6箱周回で、左下2個の右側の箱と、右上の1個の箱から、一周でシャルヴィ二人同時に出ました。ずっと一人も出ないからあきらめかけてたのに! -- 2018-01-08 (月) 22:58:16
    • 出ない奴の神経を逆撫でしおって…おめっ! -- 2018-01-09 (火) 09:47:11
  • きのこ集めも蕎麦マップの方がいい感じ? -- 2018-01-09 (火) 02:40:31
    • 意外ときのこ出るので数は集まるけどきのこマップ周回のカウントが入らないのが悩み所 -- 2018-01-09 (火) 05:26:00
      • きのこマップ報酬はやっても50回のダイヤまでじゃない?武器宝玉はそばマップの宝箱から出るから100回までやる必要性なさげ -- 2018-01-09 (火) 08:01:18
      • きのこの宝箱まずすぎるから基本そばの方が良いよなあ…というかきのこの宝箱酷すぎやろ -- 2018-01-09 (火) 13:54:23
  • 交換所のSR以上チケが無制限に入手できるのってコレから碌なもんが出ないことわかってるからなんだろうな -- 2018-01-09 (火) 12:49:43
    • 何回回したか解らんけどSSR1回だけ引いたぞ!…まぁほぼほぼSRしか出ねえっすわ -- 2018-01-09 (火) 14:56:05
      • 9割初期SRだからなあ・・・ -- 2018-01-09 (火) 16:49:53
    • 50回引いてSSRはアリス、メア、ロン・リンユーが出たSRでも出ないキャラはホントでない -- 2018-01-09 (火) 17:47:29
  • ランキング報酬がいつの間にか修正されてたんだね。告知あったっけ? -- 2018-01-09 (火) 14:34:23
    • サイレント修正がお得意なここの運営に告知なんて期待したらだめ -- 2018-01-09 (火) 16:09:21
    • え・・・完凸出来てなかったからラッキーて思って頑張ってたのに・・・どうせ今回のは貰っても完凸なんて無理だし -- 2018-01-09 (火) 16:27:21
      • ほとんどの人がキャラも装備も実践で使うことはないだろう。全部完凸できる人なんて100人もいなさそう -- 2018-01-09 (火) 16:51:04
      • アリーナでシャルヴィ完凸してる人いた…強運だな -- 2018-01-10 (水) 07:39:14
    • 501〜の装備が今回のイベントの物になったこと?それならきのこ追加時に無告知で直ったよ -- 2018-01-09 (火) 22:01:09
    • 運営が何も言わないから、前回のイベントで取れなかった奴用のだと思ってたわ。正月も重なって、殆ど周回してないし、もうめちゃくちゃ -- 2018-01-10 (水) 11:36:14
  • キノコ箱がゴミ過ぎて何のために存在するマップなのか理解ができぬ。 -- 2018-01-09 (火) 20:20:48
    • 一応100周宝箱5個回収やってたけど宝箱武器鎧姉一つも出なかったわ -- 2018-01-10 (水) 07:36:37
  • シャルヴィは2人以上宝箱から出ないんかな?斧と鎧は3回ずつ出たけど、シャルヴィ1回しか出てない(´・ω・`) -- 2018-01-09 (火) 22:36:07
    • そばマップ左上から2回でてるから、制限は無いと思う。周回はちゃんと数えてないけど、150ぐらいか。 -- 2018-01-09 (火) 23:21:33
      • 複数出るんか、情報ありがとう! -- 2018-01-10 (水) 05:40:10
    • 5個上の木に同時に2人出たと言う報告もあるぞw -- 2018-01-10 (水) 13:49:34
      • 5個上木主です。その後もう一人出ました。 -- 2018-01-10 (水) 22:02:05
  • 50以上のソバロッタ理不尽すぎだろ マリード八雲サティの三枚積みで倒せないんだけど装備投入費返せくそったれが -- 2018-01-09 (火) 23:16:07
    • サティ控えに入れて最後に出るようにして時間稼ぎ。出たら速攻でスキルを発動で終了。スキルって通常攻撃なんですよね? -- 2018-01-10 (水) 04:31:23
      • オイオイオイ、スキルて通常攻撃なんか!?じゃあ通常じゃない攻撃てなんや・・・ -- 2018-01-10 (水) 15:15:16
      • なんかスキル通るなーって思ってたらそういうことだったのか -- 2018-01-10 (水) 23:32:15
    • キング系もやったら回避とガード高いわ、状態異常かかりにくいわで嫌がらせみたいなのばっかりだな、いっつもいっつも -- 2018-01-10 (水) 05:37:41
    • なぜ勝てないのか理解不能。アクビ使ってないとか、スタメン5人にサティ入れているとか、装備が貧弱過ぎるとか、やったらダメな条件全て満たすぐらい残念さんか? -- 2018-01-10 (水) 07:15:53
      • あとはオートでやってる、死亡即復活をやってる、まさかあり得ないと思うがきのこマップをやってるとか? -- 2018-01-10 (水) 07:18:25
  • ほったらかしてたら1000位から外に出てた。1000人以上周回してるのにびっくりwそれはともかく本題。ちょっとまずいかと思ってそばマップ左上宝箱のみ周回を2回やった。強エネミーがきのこ50とか出すから楽かなと。そうしたらシャルヴィ(2人目)大宝玉(武)が立て続け。時間が限られてきたからそばマップ左上宝箱1個周回に賭けるのを勧める -- 2018-01-10 (水) 13:01:47
    • ちょっと訂正。大宝玉は(防)だった。あと3周目やってみたらSSR武器チケだったよ・・隔たりかもしれないがそばマップはボスのレベルも据え置きで低いからこれがいいね。いまさら気付くのもアレだが -- 木 2018-01-10 (水) 13:23:02
  • そば103周くらい?キノコ50週でようやくそばマップからシャルヴィが1体でた…何このクソイベ… -- 2018-01-10 (水) 13:03:20
    • 同じくらいの周回数だがまだ落ちない…何このクソイベ -- 2018-01-10 (水) 18:32:48
  • ミッションのそば20万むりぽ・・・ -- 2018-01-10 (水) 17:12:55
    • きのこを5倍して合算したとしても、20万に届くかどうか怪しくない? -- 2018-01-10 (水) 17:52:15
    • 20万いったのは100位くらいからなんじゃないかw普通にやってるだけだと難しいだろうね -- 2018-01-10 (水) 18:15:19
      • 普通じゃないプレイ(意味深)ゴクリ… -- 2018-01-10 (水) 18:35:23
      • 簡単に説明すると両足を椅子に縛られてひたすらリブレスをするだけの生活だな トイレはペットボトルかおむつだろう -- 2018-01-10 (水) 18:54:27
      • 人としての尊厳捨ててプレイしろって運営は鬼だな -- 2018-01-10 (水) 20:23:24
      • 普段からボトラーのワイ。余裕です(嘘 -- 2018-01-11 (木) 00:05:07
  • やっとそば交換でシャルヴィget きのこ交換は無理や・・・ -- 2018-01-10 (水) 18:35:36
    • 今から24時間ずっと石砕いてそばの左上の中ボスだけ倒してクリアする作業すればワンチャンあるんじゃね(白目 -- 2018-01-10 (水) 19:04:11
    • きのこは石砕いて時給1200くらい -- 2018-01-10 (水) 22:27:20
      • やったな 今から回せば14時位にゴールできるぞ(白目 -- 2018-01-10 (水) 23:33:47
  • 正月は実家でのんびり過ごし、帰ってからイベントに参加。石も沢山割って周回すれば余裕やろ。そう考えていた時期が私にもありました。今現在、そば集めに周回してるのに、なぜかキノコが増えるという。これじゃ20万とか無理やん。なんでそばマップでキノコ大量に出るのよおかしいだろ最初そんな設定じゃ無かっただろランク1000位近くになったけど、シルビィ交換に必要なそばの半分しかたまってねぇよ運営何考えてんのテストプレイしたのか?してないだろ?はぁまじ勘弁。 -- 2018-01-10 (水) 23:39:50
    • おめでとう!貴重な正月にイライラせずに済んだじゃないか。正月に「これは走らな」って頑張った挙句交換所エラーに遭ってたらハゲてたよ多分 -- 2018-01-11 (木) 02:30:01
  • 正念場の最終日なのにプレイできなくなってますね。これでもこのイベント成立した事にするんですかね? -- 2018-01-11 (木) 02:41:06
    • もちろん。運営の鯖にきのこが生えて終了。 -- 2018-01-11 (木) 02:43:49
  • きのこマップあと8回でダイヤもらえるから、それでフィニッシュかな。 -- 2018-01-11 (木) 09:44:54
  • キノコ回収するためにそばマップ回してたけど、多分宝箱の中身逆だよな…w -- 2018-01-11 (木) 11:56:26
  • ランキングが止まってるしそばマップssrチケ今日出なくなってません?気のせいかな? -- 2018-01-11 (木) 12:02:52
    • SSR武器2回と防具1回出てるよ。それよりもイベ鎧8個出てるのにシャルヴィ1回だけとか偏りすぎててつらい… -- 2018-01-11 (木) 12:17:21
    • 今日6時間やってるけど大宝玉が11個ぐらいしか出てなかったから不安だったわ。情報ありがと -- 木主 2018-01-11 (木) 12:23:56
      • ReBlessに6時間・・・?(゚A゚)ゴクリ・・・ -- 2018-01-11 (木) 12:40:47
      • 昨日は15時間(徹夜)やってランキング800台から100台になれたよ…今までミッション全て達成にしてたから頑張ってそば5万と宝箱集めた -- 2018-01-11 (木) 14:36:45
      • やあ兄貴。おれは昼に9000きのこから4時間ぐらい張り付いて14000きのこまで引き上げたよ。疲れた… -- 2018-01-11 (木) 18:40:49
      • 更に昨日は12時間そば5万集めたけど…あかん眠くて仕事が辛い -- 2018-01-12 (金) 09:46:35
  • 前に誰かが書いてたけど、このイベントでこそ即チケ使わせてくれ -- 2018-01-11 (木) 14:00:07
  • 1箱周回してたけど強エネミーに勝てなくなって詰んだ。初めてイベントキャラ取れなかったなぁ… -- 2018-01-11 (木) 18:02:37
    • 1箱周回の強エネミーはかなりマシじゃない?3箱めの直後とか6箱前に比べれば… -- 2018-01-11 (木) 18:34:50
      • キャラはあんまり凸できてないし武器防具はほとんど手を出せてないんですよねぇ…Lv50手前でしゅーりょーです -- 2018-01-11 (木) 18:41:37
      • そっかーお疲れ 1箱周回ならSRチケとか結構回収できたと思うし今後に役立つといいね -- 2018-01-11 (木) 21:08:35
  • SR以上キャラチケ100枚の結果 クラ18 マリ16 ケイ13 オー12 フォ12 八雲7 アメ6 ティ4 カリ3 ベリ3 ソフ2 アル2 エレ1 アリス1 -- 2018-01-11 (木) 19:57:27
    • 改行乙 -- 2018-01-11 (木) 19:58:53
      • 改行無いみたいだけど眼下行ってきたら? -- 2018-01-11 (木) 22:50:25
      • 本人なのか別人なのか知らないけど、最初は改行コメだったよ -- 2018-01-11 (木) 23:36:24
      • 元々改行されまくっててあまりにも見づらかったのでおれがコメ編集しました。申し訳ない -- 2018-01-11 (木) 23:38:14
    • 新キャラと旧キャラで偏りがあるのはいいんですかねえ -- 2018-01-11 (木) 20:01:39
  • このイベント、入手量に対してそば、きのこ、周回の要求数の設定が悪すぎるだけで、イベントのルール自体は悪くないよな。何故こうなった・・・ -- 2018-01-11 (木) 20:21:34
    • おれもイベ自体は悪くなかったと思ってる。新年またぎのイベだし放出ぎみで良かったと思うよね。キャラ交換がそば3万、装備が各1万ぐらいで交換上限がそれぞれ3とかだったらみんなのヘイトはここまで溜まってなかったよなぁ -- 2018-01-11 (木) 21:12:37
    • 個人的にルールも悪くないがソバロッタはSRに出番がある中で上位互換としてのサティや安定策としてのチェコに価値があったり、強キャラでLVを上げて物理でなぐるだけのゲームが多い中で戦闘バランスはこのイベントに限らず毎回とてもいい感覚でやってると感じてる。ただ、バグだの周回要求数だのマクロランキングだのの酷さの中でこの面だけが際立って異質にユーザーと運営の正常なビジネス関係を提案・実現しつづけているから、狂人に囲まれながら正気を保ち続けてる可哀そうな人が一人だけいるんじゃないかと邪推してその人の精神衛生を心配してしまっている。 -- 2018-01-11 (木) 21:26:51
      • マリドは攻撃、スキル共にしょっちゅうMISSかガード、八雲ちゃんじゃ削り切れず。SS運が良くないと安定して回れないな。
        そもそもあのスゴロクみたいなMAPでの移動がストレス。大したバランス感覚でいらっしゃる。 -- 2018-01-11 (木) 23:25:08
      • 八雲マリードでも装備ちゃんとしてりゃ3分の2ぐらいは勝てたんじゃないの?PT選択ミスって防御無視いなくても50代前半までなら通ることあって結構倒せてたから、八雲マリードまでいる状況じゃいうほど勝率低いものじゃないと思うんだがなぁ。SSRもわりかし旧のだし、スぺチケあったし、なんならシャルヴィに宝玉いれちゃえばいいわけで。シャルヴィ入手程度ならカルが強くなるまでにもポイントも金貨素材も結構たまってなかったか?1日には金貨更新もされてたしょ。 -- 枝2 2018-01-12 (金) 04:48:00
  • そばマップ左上宝箱周回で斧4鎧10シャルヴィ1とか偏りひどすぎる… -- 2018-01-11 (木) 20:25:16
    • ドロップ報告みてる感じ左上は防具多め右上が武器多めっぽいから左上回収で武器4出てるならかなりラッキーなほうじゃない?キャラが出づらいのはまぁみんな一緒 -- 2018-01-11 (木) 23:48:49
    • 6箱周回で斧3鎧6シャルヴィ2だった、こっちも鎧多めだったなぁ -- 2018-01-12 (金) 00:09:36
  • ミッション達成数の表に穴は20個あるが、ミッションの総数は15個。急遽削られた痕跡にしか見えないが…ユーザーの不満が届かなければキノコ4万個ぐらい集めさせる予定もあったんだろうな -- 2018-01-11 (木) 22:11:02
    • イベページの交換所のところにSSRキャラチケの絵があるのに、実際にはないよね… -- 2018-01-12 (金) 08:24:20
  • 結局ランキングの不具合放置して明日からまた次のイベ開始とか、バグ満載の未来しか見えんな… -- 2018-01-11 (木) 22:11:32
  • 上位連中はやっぱりツール使ってるんかね桁が違いすぎる… -- 2018-01-11 (木) 22:30:29
  • 結局ストーリー3-1 3-2見れないままだったな -- 2018-01-11 (木) 23:30:56
    • 出汁マップに行かないと見られないんじゃない? -- 2018-01-11 (木) 23:46:34
      • きのこマップクリアしてもエラー落ちするんだよね… -- 2018-01-12 (金) 07:15:11
  • とりまダイヤ結構割ってランク500台ウロウロしてたんだが・・・この設定ならもう二度と採取イベは参加しないわ。宝箱ドロップ酷すぎ(キャラ0,武器0,防具3,宝珠8(キャラ2,武器3,防具3))。交換に必要なソバ多すぎてきのこ集め捨ててソバ集めしてもコンプリ無理だったぞ・・・。 -- 2018-01-11 (木) 23:50:12
  • イベント終了してなくね・・・? -- 2018-01-12 (金) 00:03:10
    • 止まるんじゃねぇぞ -- 2018-01-12 (金) 00:03:46
    • 終了時間過ぎてるのに、ソバきのこマップがプレイできるんだが・・・ランキングが何故か0位になってる -- 2018-01-12 (金) 00:05:06
    • マイペではリザルト表示になってんのにまだ回れるなwおかげで69k→70k届いたけど。どんだけクソやねん -- 2018-01-12 (金) 00:05:45
    • またイベタワーの時みたく後からロルバするんじゃねーかな? -- 2018-01-12 (金) 00:08:11
    • 割と気になってたんだが、結局ソバマップの方がキノコドロするのってバグだったのかね? -- 2018-01-12 (金) 00:11:26
    • アイテムDUPEしてるわけでもないし、しれっと期間を1日延長しましたで終わりじゃね?ロルバは手間かかりすぎるだろ -- 2018-01-12 (金) 00:13:31
      • その手間かかるロルバを前回イベントのタワーの時に運営はやったんですがそれは -- 2018-01-12 (金) 00:17:43
      • ロルバしないといけないほど不具合が深刻だったからでしょ、今回はそうでもないじゃん -- 2018-01-12 (金) 00:33:42
      • ↑運営がエラーを認めて修正するだってよwwwwロルバ決定してNDK?NDKwwwwww -- 2018-01-12 (金) 14:08:20
    • ランキングの集計が締め切られるだけで、収集は続けられるのか? -- 2018-01-12 (金) 00:20:10
      • それだな! -- 2018-01-12 (金) 00:21:24
      • だといいけどなぁ・・・ -- 2018-01-12 (金) 00:23:33
      • それだといいなぁ・・・。ランキングは閉めてていいから延長戦希望したい。この無理イベ。 -- 2018-01-12 (金) 00:25:25
      • ランキング関係ないなら、ソバロッタ無視して宝箱周回したい -- 2018-01-12 (金) 00:29:03
    • 収集終了した・・・? -- 2018-01-12 (金) 01:41:41
      • と思ったら入れた よく見て無かっただけでした・・・勘違いスマソ -- 2018-01-12 (金) 01:55:02
      • してない。ランキングはしまってるけど、入ってイベマップ探索できる。 -- 2018-01-12 (金) 01:55:08
    • エリアクリアのミッションはカウント増えるけどそば数のミッションはカウント増えないな -- 2018-01-12 (金) 04:13:24
  • ヒャッハー!延長戦でも鎧落ちたー!これで完凸だー! -- 2018-01-12 (金) 07:26:54
  • 今回報酬+宝玉使っても3凸までしかいかないからドロップ必須なのに、ドロ率絞っててなかなか落ちない今までで最悪のクソイベだったね。キャラ宝玉も3つめはほぼ無理ゲーだったし… -- 2018-01-12 (金) 08:56:28
  • 結局200周程してキャラドロなし。そば交換とランキング報酬で1凸か…プレイ時間を返して欲しいw -- 2018-01-12 (金) 09:04:57
    • 私も300周以上で武器3鎧5姉0でしたがssrチケがドロップするのが救いでしたね -- 2018-01-12 (金) 09:54:02
  • 延長戦終了です。オツカレサマデシタ。 -- 2018-01-12 (金) 09:10:21
    • 303エラー出るけど延長戦終了て事かな -- 2018-01-12 (金) 09:51:55
    • 乙でした。最後に滑り込みで斧拾った! -- 2018-01-12 (金) 10:07:39
  • SR以上キャラチケでSSRがシャーロット1枚なのはまあそんなものかって感じだけど、SR確定チケと合わせて100近く回してもティーナ出ないとか絞りすぎじゃない? -- 2018-01-12 (金) 10:04:17
    • 追記:SR以上キャラチケのほうは65回です -- 2018-01-12 (金) 10:05:11
    • 1枚出ただけでラッキーだろ と言うか初期キャラじゃない君は勝ち組 -- 2018-01-12 (金) 17:44:01
  • こういう止め方するならさ、言っておくべき事とか、言わなきゃいけない事とかあるのわかんないかな?え?運営さんよ!! -- 2018-01-12 (金) 10:10:38
  • ロスタイム()で不正プレイしてたやつは放置でまたやったもん勝ちですかね?ロールバックしろよ。不正で得たもんは全部没収しろ -- 2018-01-12 (金) 10:51:04
    • 没収はしなくてもいいがランキングには反映させんなよなw 今からログインするけど不安になって来たわwww -- 2018-01-12 (金) 17:45:18
      • 没収すべきだろ。勝手にルール破って泥棒してんだからよ。徹底的に取り締まれ。放置するから調子こいて堂々とズルしてまーすなんて主張するアホがコミュにいついてるんだろうが -- 2018-01-12 (金) 20:06:18
  • え?!0時でランキング集計止められてなかったってぇぇ!!この人たち100何かしたら99は上手くできないんですね。 -- 2018-01-12 (金) 13:04:29
  • すまん、ここに書いていいものかとは思うが1000位のボーダーがそばいくつぐらいか教えていただけないだろうか まだまだ家に帰れそうにないんだ… -- 2018-01-12 (金) 18:41:45
  • 最終日参加人数14000人 -- 2018-01-29 (月) 15:56:31

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-29 (月) 15:56:32